【会う前からの信頼感】 No.5295

【会う前からの信頼感】

今回の姫路城マラソンでは不思議なご縁がありました。

昨年はあまりのタイムの良さに舞い上がってしまって
姫路城マラソンの写真を大人買いした私。
ポロポロと眺めていたら
前半から32km過ぎの橋の折返しまで同じ兄ちゃんが写っていることに気がついて
ブログに上げた。

ら、

長居で一緒に走ったことのあるお姉さんが
”その若者はこちらで一緒に走っていますよー”
と連絡をくださった。

今年も姫路城マラソンを走られるそうで、
そのお姉さんが間を取り持ってくれてfacebookでつながった。

 ”3:54~3:57の列車に乗ります。”
と事前に話をしていたら、
8km位でお会いできた。
何故か、後ろ姿でピンときて、
その列車を飛び出そうかと思ったが、
素晴らしい列車だったので、前の集団を吸収することを期待して
気楽に着いていった。
期待通り追いついてご挨拶。
”私のペースが少し速かったので待ってたら来るかなと思ってました。”
ってすごい信頼感
 そんなん、まだ2,3回メッセンジャーでお話しただけなのに
走れメロスなみじゃねー、ってかなり感動しました。

走りながらお話して、
給水のタイミングで第一波が取り終わってから
右に給水を取りに入ろうと思っていたら
その方が手渡ししてくれたり、
去年の私の騒ぎぶりの話を聞いたりしながら、
30kmまでこの列車で行きましょう、って話していたのに
私が28kmで遅れる。
32km位でその方も集団から離れたのが見えたので
 ”落ちてこい、喰ってやる”
と念じながら走りましたが、私が力不足でした。

更衣の場所で再会したら
”ベストが出ました。”
”おめでとうございます。”
って、握手。
お話してただけだけど
自己ベスト更新をアシストできたような気がして
大変嬉しかったです。



実は別大マラソン帰りのフェリーの中でお会いしたお兄さんも
今回のお姉さん、お兄さんと走り仲間だそうで
縁の繋がりの広がりに驚くばかりです。



面白いなあ、私の人生。

地球にいる間は思う存分楽しみますよ。





今回も強い人が友人のためにペーサーをしているような列車に出会えて
皆さん”こりゃいいわ”と結構大きな集団でした。

楽しかったなあ。

素晴らしいタイミングの写真をありがとう。
今回オールスポーツは買わないと思うのでいい記念になります。(^^;








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す