【私が一番つぶやいている内言】 No.5303

【私が一番つぶやいている内言】

数えたわけではないが
私が一番つぶやいている内言は

 ”大丈夫”

だ。

一分間に3回は言っているかも。



人間どうしてもネガティブな思いがそこらじゅうから湧き出てくる。

それを瞬間的に”大丈夫”で打ち消して前に進む。

 いちいちネガティブな思いに付き合っててはだめよ。

 そんな事は99.9%起こらないから。

いや、それは私だからかもしれない。



ネガティブな思いに付き合っている人は、ちゃんとそれが現実になるんだって。

言ったことは、思ったことは現実になるから

最後に”ない”とか付けて打ち消したつもりでも

例えば”しろくまを思い浮かべない”とか思っても

脳みそに”しろくま”が浮かんだ時点でそれは現実に向かうから

ネガティブなことが出てきたら、出てきた瞬間に、認識する前に

 ”大丈夫!、大丈夫!!”

と脳みそから葬り去って、次に進む。



思ったこと、考えたことは叶うからね。

サッカーの本田圭佑選手が夢を叶える方法をつぶやいていました。

 「夢を忘れないこと」

いつも見る所に書いておけばいいねん。

ホンマにこれだけで叶うと思います。

どうせ叶えるなら嬉しいことを考えましょう。

 叶うから、ほんまに。





まずは自己ベスト更新

コメントを残す