【タイミングを待つ】 No.5347

【タイミングを待つ】

以前に

“馬を水辺に導く事は出来るが馬に水を飲ませる事は出来ない”

という話を書きましたが

 タイミングを待つ

ということも大切だと思います。



親はやったほうがいいと思うし

本人もやったほうがいいと思っているけど、まだ本腰が入らない。

ここで親がでしゃばって勝手に進めてしまっても

本人がスイッチ入っていないのでなかなか進まない。

親はもやもやする。

お金が関係していればなおさらだ。

親の中ではそれが優先度1番と考えていても

本人は本人なりにいろいろ勘案して行動している。

子どもの機が熟すまで、じっと待つことが大切なのだと思います。



例えば次男の教習所

時間切れでお金がパーになるかなと覚悟したが最近頑張って通っている様子

長男のpitapa作り 作ったら私の管理するpitapaから抜けるぜ。

高校卒業すれば、子どものようで子どもじゃない。

先日は投票もしてきたようだし、まだ未熟かもしれないけれど

一人前の大人として接したいと考えています。







ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す