【心とか身体とか】 No.5389

【心とか身体とか】

鏡の正面に立って、鏡に映る私を眺める。

鏡に映っている私(1) と 鏡の前に立っている私(2)



 どちらかが心で、どちらかが身体

と言われたら、

(1)は何で

(2)は何でしょう。

ちょっと考えてみよう。







あなたの中で答えを決めましたか。

私は(2)が掴めるから身体、

(1)が掴めないから心と思ったのですが、正解は

(1)が身体で、(2)が心だそうです。



鏡の前に立っている私が怒るから、 鏡に映っている私が怒る
鏡の前に立っている私が笑うから、 鏡に映っている私が笑う
何事も心が先なのです。

たしかにそうだな。



けど、感情は身体に付いてくるのだよ。

泣くから悲しくなってくる。
笑うから楽しくなってくる。

これは知ってた。







心とか、身体とか、感情とか、魂とか

私の周りに色々なものがあります。

そもそも私って、というのもあるし、

ようわからんなりにご機嫌に生きているじゃん、とも思う。



 すごいな、俺。 (そんなまとめかい!!)





鏡の話は

 氣の呼吸法 藤平光一

で読みました。

藤平さんの書いた本をもっと読みたいです。












ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す