【目ン玉ピラフを食べ損ねる】 No.5450

【目ン玉ピラフを食べ損ねる】

神戸元町のSTEPでズームフライ3を見ていたら
声をかけてくれた兄さんに

 ”お昼ごはんはどこで食べますか?”

と訊いてみた。

 ”三ノ宮まで行くのですが、地下の食堂がたくさんある辺りに
 森のくまさん、という店があって、目ン玉ピラフが美味しいです。”

との情報をゲット。

わざわざ三ノ宮から元町まで行ったのに、
再び三ノ宮に戻る。

結局、目ン玉ピラフは食べれず、中華の日替わり定食を食べました。

振り返ると敗因は何点かあって

【1】店の名前が”森のくまさん”でなく、”森のなかまたち”だった。

【2】GoogleMapで”森のなかまたち”に徒歩3分のところまで行ったのに
  地下というキーワードを忘れていて、
  私自身が地上にいて、地上のGoogleMapの地図を見て、
  店への行き方を示す点々がどこを示しているか理解できずめげてしまった。

【3】店をググって、地図ばかり見ていたが
  住所を確認して”さんプラザ B1F”に気が付くべきだった。

今確認すると日替わり定食を食べた中華料理屋が
 ”さんプラザ B1F”
だったので、余計に悔しさが湧いてくるような・・・。

また機会があれば、

 ”さんプラザ B1F 森のなかまたち”

でランチを食べたいと思います。

日替わり定食を食べた中華料理屋は

 香港風中華料理 好再来 さんプラザ店

普通に美味しいと思ったら、評価は良かったよ。



あー、面白かった。





三ノ宮から元町に向かう道の途中で親しみを覚える顔に出会う。

サウナの守り神だそうです。

元町に来たものの、私が人混みが苦手なのを忘れてた。 10mも入っていません(^^;






コメントを残す