【ダウンジョグ札幌ツアー】 No.5460

【ダウンジョグ札幌ツアー】

北海道マラソンの翌日はF永さんとダウンジョグを兼ねた札幌満喫ツアー

当初の予定は

 ホテル、円山、北海道神宮、トリトン寿司、ホテル

でしたが、結局は

 ちゃんとした山道過ぎて円山は50mで断念、
 円山球場、大倉山ジャンプ台、北海道神宮、トリトン寿司

でした。

札幌観光マップを片手に走り出したものの

途中5人の方に道を訊き、正しい方向に導いてもらいました。

スマホに訊いても教えてくれるでしょうが、

迷いながらドキドキしながら進むのが楽しいと思っているので

なるべく使いたくない。

地元の方に声をかけて色々と教えてもらいました。

F永さんも共に道中を楽しんでくれる人でよかった。



距離も時間も測っていない。

効率的でもない。

私達にはもう十分に旅です。





円山球場では大学生が試合をやっていました。

大倉山ジャンプ競技場で表彰台に登る。 F永さんのこの笑顔、最高です。

そこからの景色

いくらjogしても汗をかかない16.5℃でした。 北海道最高!!

開拓者を祀っている北海道神宮

20分は並んだトリトン寿司 お勧めの通り美味しかったです。 






コメントを残す