【色々な緊張感】 No.5464

【色々な緊張感】

先週の土曜日、北海道に旅立つ前に大泉カインドで6km走りました。

その時に

 ”スタートする前に緊張しなくなってしまった。”

という話をして笑っていたのですが、

北海道マラソン前日のテクニカルミーティングの会場に着くと

全国から集まる日本を代表するブラインドランナーの方々、

伴走者の方々と久々に会えると臨んだものの

なんか雰囲気が違う。

挨拶をしても、まるで私のことを知らないかのような素振り

 ”あれ?!”

と感じましたが、おとなしくしていました。



その時はわからなかったのですが、

東京2020パラリンピック視覚障がいマラソン代表推薦選手選考大会

だけあって、関係者は皆かなりピリピリしていた様子。



こんな緊張もあるのか、と思いました。



私達もレベルは違いますが、その場の空気を感じ、

共に同じマラソンを走って、大きな物を得ました。

私達も日々積み上げて最終選考会となる別大でも快走したい。

今日も頑張って走りましょうかね。








コメントを残す