【最後は和やか4:30列車】 No.5538

【最後は和やか4:30列車】

木曜日の長居ウィンド

朝に長居に原付きを置いて会社に走って向かう時に

 ”ハーフパンツ忘れた”

事に気がつく。



“定時で帰れたら一旦家に帰ってもいいし、4:30ならジャージでも行けるやろ”

と考えて、会社に向かう。



会社を出たのは18:45過ぎで、あわてて長居に向かうが

良かったことが一つあって、

地下鉄の中で靴紐をしっかりと結べたこと。

厚底を履いていると、靴を履いたままジャージを脱ぐことができないものね。

ジャージを脱ぐ必要がないので原付きに荷物を預けて、そのままスタートラインに向かう

と、ちょうど4:15が出発したところ。



一列目外側で走りました。

ペーサーの方が完璧で

ポイントポイントで時計をチェックしながらペースを作ってくださる。

始めのうちは時計を見ていた私も

すっかり頼ってしまって、

1km毎のラップタイムも押し忘れることがあるほどでした。

その方が15kmで抜けてからは

22:25
44:51 22:26
67:14 22:23

4:24
4:32
4:26
4:31
4:30 89:40

まあまあということにしておきましょう。

15kmからペースを上げる人は行ってしまい

イーブンで進む集団ができて18km過ぎてからは小さな集団

20km行けるぜ、という安堵感が漂う中

氣持ちのいい和やかな集団でした。

ラスト1km 自然とペースが上がる人達に置いていかれ

4:30でゴール



 20km行けたー! と私も嬉しかった。



楽に走りたいつもりがジャージは足に絡みついた昆布のようで

なかなか走り辛かった。

まだまだ力がない事を実感しました。



来週も4:30で20km 短パンで楽に走ります。

 ご一緒していただいた皆様 ありがとうございます。




ジャージ姿、傍から見るとかっこ悪ーい


よくこんなんで20kmも走りましたな






コメントを残す