【食べたい物を食べる、やりたいことをやる】 No.5548

【食べたい物を食べる、やりたいことをやる】

親父の株主優待券のおこぼれに与って、
家族で 和食のさと で晩ごはん。

前から声をかけてもらっていたのだが、
次男の誕生日を過ぎてから開催

次男も二十歳になったことだし、
心置きなく さとバル を楽しむ。

私のメニューは さとの一人鍋
 牛モツ(倍盛)+鶏塩だし+ラーメン で1298円

私は遅れていったのだが、長男と丸かぶりでした。
 親子か?!

皆、自分が食べたい物を食べて、飲んで、お話して、
帰りしなには野菜や梅干し、柿まで頂いて、
親孝行をしているのか、
家計を助けてもらっているのか
もはやわかりません。 両方なのでしょう。

 ”ほんまにお前はよく遊ぶなあ、それが良かったんやで”
 ”嫁さんも遊ぶけどな”
 ”息子達がちゃんと育ってくれたから私も心置きなく遊べる”
という話があって、これもお互い様でいい方に転がったな。

要するに食べたい物を食べると言うか、やりたいことをやるのがいいのよ。
誰々のため、とか思って自分が勝手に我慢することは不毛だと思います。

けど、油断は禁物だ。
家族を含めて、周りの皆がご機嫌に生きられるように氣を配って生活しましょうね。





94位 → 64位 皆様のクリックのおかげ ありがたいことです。↓↓↓








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す