【違いを感じる】 No.652

【違いを感じる】

“グアムのお菓子は甘いなー。”

“このコインは何円?”

“なんて いっているの?”

グアムでは、

言葉、お札、コイン、お菓子、料理、等

日本と色々なものが異なりますよね。

レンタカーのハンドルの位置も違うし、

ウインカーを出そうと思ったら、ワイパー動いているし。

子供達も色々な違いを感じたんだろうなあ。

何が違ったかを聞いてみよう、っと。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【違いを感じる】 No.652」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    戻られたのかしら?
    それとも、グアムからの発信ですか?

    グアムのお菓子は、本当に甘いですね。
    それから、ジュースやドレッシングも甘く感じました。

    子ども時代に、色々な文化に触れることって大切ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うぇいくさん
    >戻られたのかしら?
    >それとも、グアムからの発信ですか?

    無事に大阪に帰ってきました。
    寒さに慣れるためのリハビリ中です。(^^ゞ

    >グアムのお菓子は、本当に甘いですね。
    >それから、ジュースやドレッシングも甘く感じました。

    デニッシュなど、すごいですね。
    食べるのに勇気がいります。

    >子ども時代に、色々な文化に触れることって大切ですね。
    -----
    いろいろな世界があると感じることは必要だと思います。

    私は初めての海外旅行が中国で
    共産主義バリバリでした。

    もう、百聞は一見に如かず、で
    体験の重要性を実感しましたよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシも行くつもりなんですけど、マミ~さんのところに。
    長男は3回行っているので、最後のカナダは記憶にあるらしく、未だにカナダの話になるとコーフン状態です。長女は2回とも全く覚えていません。そして次女は経験なしです。
    幼くても異文化であることはわかりますからね~。連れていきたい。
    しかし、何より、母が行きたいのよ~!パワー満タンにしてきたい~!!ひとりで3人連れていくのは相当疲れるだろうけど。
    ただ、いくらかかるんだ…、本当に行けるのだろうか…?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ワタシも行くつもりなんですけど、マミ~さんのところに。

    いいなー、テキサス。
    避寒にもってこいですね。

    >長男は3回行っているので、最後のカナダは記憶にあるらしく、未だにカナダの話になるとコーフン状態です。長女は2回とも全く覚えていません。そして次女は経験なしです。
    >幼くても異文化であることはわかりますからね~。連れていきたい。
    >しかし、何より、母が行きたいのよ~!パワー満タ
    ンにしてきたい~!!

    気持ちわかるなあ。
    わかります。

    >ひとりで3人連れていくのは相当疲れるだろうけど。

    長男自立のチャンス。
    "頼むよ。"の一言が効きますよ。

    >ただ、いくらかかるんだ…、本当に行けるのだろうか…?
    -----
    今回、次男が5000円安かっただけだしなあ。
    飛行機国際線って、子供料金はあるのか?!

    ミセスTさんも、私と同じ走りながら考えるタイプと見た。
    先を考えて、縮こまっていてもしょうがない。
    何とかなりますわよ。

コメントを残す