【ピンクの公衆電話】 No.595

【ピンクの公衆電話】

ピンクの公衆電話がありました。

“どうやってまわすん。”

“こうやって。”

ジーコ、ジーコ、ジー。

帰って、録画していたマジレンジャーを見たら

マジレンジャーがパワーアップして

杖についたダイヤル式電話を回していました。

昼間に見たダイヤル式電話とつながったみたいで

喜んでいました。

こないだまで実家にあったのになあ。

水槽日誌:

わかめがもう、もろもろです。

うす―くなって、葉緑素も食べられたのか、透明のビニールのようです。

どうするべか。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ピンクの公衆電話】 No.595」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはり、海に取りに行くべきでしょう。
    できない!?

    ウチからなら歩いて5分で海なのに~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もう、ジーコ、ジーコまわす電話なんて、
    息子たちには、何のことやら分からない世界になっちゃうんですかね。
    あぁ~。
    ちなみに、ぼくは、ジーコ、ジーコ式、嫌いでした。
    最後の方の番号で間違うことが多かったので。
    やり直しも大変ですもんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    考えたことなかったけど、そう言えばそうですよね。ああいう電話は今はアンティークになりつつある・・・ということは、その時代に育った私たちもアンティーク?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    っていうんですよ~マジレンジャーの武器。
    長男がほしがっています。
    この武器を始めて見たときは、主人と「おぉ~アナログ!」って笑ったのですが、チビ達は、ジコジコっていう電話を知らないので、「???」って感じで反応は今一でした。
    あういう、電話を見せてあげたいんだけれど、そういえばどこにあるんだろう?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >やはり、海に取りに行くべきでしょう。
    >できない!?

    >ウチからなら歩いて5分で海なのに~。
    -----
    大阪湾にわかめは育っているのか。
    和歌山のほうに行けばあるかな。

    知らないことは、いっぱいあるねえ。

    ペット屋さんで
    "わかめは置いていますか?"
    と聞いたけど、無かったよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >もう、ジーコ、ジーコまわす電話なんて、
    >息子たちには、何のことやら分からない世界になっちゃうんですかね。
    >あぁ~。
    >ちなみに、ぼくは、ジーコ、ジーコ式、嫌いでした。
    >最後の方の番号で間違うことが多かったので。
    >やり直しも大変ですもんね。
    -----
    時間かかるしね。
    プッシュ式は指が番号を覚えるから、らくちんですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >考えたことなかったけど、そう言えばそうですよね。ああいう電話は今はアンティークになりつつある・・・ということは、その時代に育った私たちもアンティーク?
    -----
    そうです。
    骨董的価値が今からだんだんついてきますよ。(^^ゞ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >っていうんですよ~マジレンジャーの武器。
    >長男がほしがっています。
    >この武器を始めて見たときは、主人と「おぉ~アナログ!」って笑ったのですが、チビ達は、ジコジコっていう電話を知らないので、「???」って感じで反応は今一でした。
    >あういう、電話を見せてあげたいんだけれど、そういえばどこにあるんだろう?
    -----
    探せば、実家にはあると思うんだな。
    地球博の長久手日本館にもあったよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    次の日曜日に、マジレンジャーショーを見に行く予定でしたが、ここんとこの長雨で、息子の運動会が延期になり、見にいけなくなっちゃいました^^;

    確かにダイヤル回してましたね!

    なんかそのうち、糸電話とか登場したりして。
    ま、そりゃ無いですね^^;

  10. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >おはようございます。

    >次の日曜日に、マジレンジャーショーを見に行く予定でしたが、ここんとこの長雨で、息子の運動会が延期になり、見にいけなくなっちゃいました^^;

    関東は天気悪いようですね。

    >確かにダイヤル回してましたね!

    >なんかそのうち、糸電話とか登場したりして。
    >ま、そりゃ無いですね^^;
    -----
    そりゃないだろー。

    って、昨日我が家は糸電話を作っていたので少し驚きました。(^^ゞ

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル