【山の辺の道マラニック報告】 No.4186

【山の辺の道マラニック報告】

PT360001

8:30 桜井駅出発

パワースポット的には

大神神社周辺がいちばんよかったです。

狭井神社から神体(神体山)である三輪山に登る事ができます。

これが往復4kmのちゃんとした登山

雨上がりで足下が悪いにもかかわず白衣に素足で登られている方が

何名もいらっしゃいました。

9:50に登り始めて降りてきたのが11:00

イラストマップで1/8位なのに全然進んでいない。

檜原神社に参ったら11:45 もう昼じゃん あれ?!

天理でやめる、という案もあったが、とりあえず何も考えず前に進む

PT360001

天理の石上神宮を過ぎて奈良に向かう。

私の持っているイラストマップが帯解で終わっている。

正面に若草山らしき山が見えているので

奈良に向かって走っていると思われるが、

スマホを持たない私にはさっぱり情報がない。

もうすでにスタートから6時間経っている。

足が痛いー。

高畑町バス停の手前でJR奈良行きのバスに抜かされる。

奈良に向かってるじゃん。 嬉しいねえ。

小学校6年生らしき女子に”あきらめたらあかんで”と声をかけられる。

ちょうど歩いてカロリーメイトを食べていた。

嬉しい。 手を上げて応える。

バス停の路線図で経路を確認

春日大社も東大寺もすぐそこじゃん。

あっという間に奈良公園に到着

PT360001

春日大社も東大寺もパス

近鉄奈良駅で銭湯を教えてもらってドブン!!

水風呂がなくて少し残念でしたが、昭和のお風呂でした。(420円)

気持ちよかった。

土産に奈良漬を買って、

水曜日の夕方の近鉄電車を柿ピーとチューハイを飲みながら帰ってきました。

あー満足満足!!

距離は30kmくらいかな。

今回は柿がたくさんなっていました。

皆で行くなら桜の咲いている季節がいいかも。

けっこうしんどいよ。

希望があれば企画します。

20151216

Yahoo!の地図へのリンクはこちら

















ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【山の辺の道マラニック報告】 No.4186」への2件のフィードバック

  1. 1、今回のトータルタイム 桜井→近鉄奈良駅 6時間45分(休憩含む)
    2、かかった費用
       三輪山 登拝料 300円
       弘仁寺 入山料 200円
       大西湯 料金  420円

    なり。

  2. 思いのほか好評で山の辺の道マラニックは
     2016年4月2日(土)9時近鉄桜井駅に集合
    予習したほうがより楽しめると思いますよ。

tomonisodatsu2015 へ返信する コメントをキャンセル