【望遠鏡】 No.510

【望遠鏡】

“おとうさん、見てみて。”

“なんじゃ。”

っと、トイレットペーパーの芯を3つつなげた望遠鏡

望遠鏡の向こう側に 次男の片目がのぞいています。

トイレットペーパーの芯も 貯めておくものだね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【望遠鏡】 No.510」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    工作の材料と称して、トイレットペーパーの芯、ティッシュケースの空き箱、段ボール箱、牛乳パック、プリンカップなどなど・・・が、山積みになっている我が家です。
    ブロックや積み木のメーカーの広告には、遊び方や用途を特定しない玩具なので子どもの想像力が豊かに!!なんて書いてありますが・・・まさに、ゴミの山も宝の山です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >工作の材料と称して、トイレットペーパーの芯、ティッシュケースの空き箱、段ボール箱、牛乳パック、プリンカップなどなど・・・が、山積みになっている我が家です。
    >ブロックや積み木のメーカーの広告には、遊び方や用途を特定しない玩具なので子どもの想像力が豊かに!!なんて書いてありますが・・・まさに、ゴミの山も宝の山です。
    -----
    そうです。
    我が家のトイレにトイレットペーパーの芯が並んでいるのは、こういう理由があるのですよ。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こういうものには、穴の片方に水性マジックを思いっきり塗る。「お父さん、見て見て」「どれどれ」「あはは、お父さん目の周りに・・・」

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >こういうものには、穴の片方に水性マジックを思いっきり塗る。「お父さん、見て見て」「どれどれ」「あはは、お父さん目の周りに・・・」
    -----
    いたずら小僧の出来上がり。(^^ゞ
    のりまきターボさんさすがだな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシの英語講師という職業柄、工作材料をため込んでます(みんなは違うかな?)。

    ほとんどウチの子どもたちが使ってしまいますが。

    いつも妹をいじめている長男も、工作の時は夢中で協力し合って、母はウレシイ。
    こんなに長い時間集中することってあんまりないし、楽しい会話のチャンスだし。いいことずくめ。

    でも、おばあちゃんは怒ってます。
    「こんなに散らかしてどうするの!」
    (ワタシが子どもたちと片付けますから)

    「テープがもったいない!」
    (こんなに安価に創造力を育んでくれるんだから)

    もっとやってね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ワタシの英語講師という職業柄、工作材料をため込んでます(みんなは違うかな?)。

    >ほとんどウチの子どもたちが使ってしまいますが。

    >いつも妹をいじめている長男も、工作の時は夢中で協力し合って、母はウレシイ。
    >こんなに長い時間集中することってあんまりないし、楽しい会話のチャンスだし。いいことずくめ。

    >でも、おばあちゃんは怒ってます。
    >「こんなに散らかしてどうするの!」
    >(ワタシが子どもたちと片付けますから)

    >「テープがもったいない!」
    >(こんなに安価に創造力を育んでくれるんだから)

    >もっとやってね。
    -----
    工作に使うテープくらい安いものです。
    赤ちゃんにぐるぐる引っ張り出されるといやだけど(^^ゞ

    もっとやってね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    旦那に見せてあげたいわ~!
    ここのコメント。

    私もとっておきたい派。
    散らかりすぎて、我慢ができなくなると、
    パパに捨てられちゃいます。

    でも、せっせと集める母です。(^^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆき♪さん
    >旦那に見せてあげたいわ~!
    >ここのコメント。

    >私もとっておきたい派。
    >散らかりすぎて、我慢ができなくなると、
    >パパに捨てられちゃいます。

    >でも、せっせと集める母です。(^^)
    -----
    整理整頓しつつ、集める。
    難しいか(^^ゞ

    お父さんも一緒に自由に工作をしてみたらよいよ。
    一緒にやると楽しさがわかります。
    大人も大きな子供だからね。(^^ゞ

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル