【散髪】 No.511

【散髪】

“ただいまー。”

“おかえりー。”

“あっ、お父さん、髪切ったん。”
“おとうさん、さんぱつしてる。”

うれーしぃー。

今日、昼休みに散髪しましたが、

会社の人は、何も言わない。

きっと、人の頭など、見てないっすね。

家に帰って、子供に言われた時に、嬉しさがこみ上げてきました。

認めてもらえる って、嬉しいものですね。

この嬉しさを、私の周りの人に分けてあげなくっちゃ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【散髪】 No.511」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    特に女性は言われるのとそうでないのとでは、大きく違うように思います。あれ、今日はいいねえ。なんて言ったら態度が違うもの。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    結婚十一年。
    ダンナにその重要性を教え続けていますが、いまだに「切ったの?」の一言もかけてもらえない・・・そろそろあきらめます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ウチは日曜日にカミさんに散髪してもらう予定。

    正に“まな板の鯉”状態。

    たぶん、愛する夫のためなら、悪いようにはしない、ハズ、かも、なぁ~

    楽観主義のKENでした。(チョー不安・・・)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さすがお子さん!
    お父さんのことを良く見てくれてますね。
    以前私が髪を切って、家に帰ると、子供の目は点だったのを覚えてます・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    大人だって、子供だって、男だって、女性だけでなく、ミーンナ周りからのけ者になっていないんだけれども、それを一応確認できないと不安です。大切な人から気づいてもらえたら嬉しさは2倍以上。周りを良く見ましょう。慣れたら瞬間で出来る事だから。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さんへ

    十年選手の智慧を発揮しどころですヨ!!!
    ギブアンドテイクの原則(マグ・ヒロの格言)で
    Giveをお先にどうぞ。諦めるとは「明らかに認めることなり」智慧が必要な時期にあることを認める
    ノカナ・?_では顔晴(ガンバ)ってネー

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >特に女性は言われるのとそうでないのとでは、大きく違うように思います。あれ、今日はいいねえ。なんて言ったら態度が違うもの。
    -----
    男でも嬉しいのですもの。
    女の人だったら尚更だと思います。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >結婚十一年。
    >ダンナにその重要性を教え続けていますが、いまだに「切ったの?」の一言もかけてもらえない・・・そろそろあきらめます。
    -----
    そんなことを言わずに、
    マグロ屋ヒロちゃんもGiveの大切さを説いています。

    これからこれから。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    KENさん
    >ウチは日曜日にカミさんに散髪してもらう予定。

    >正に“まな板の鯉”状態。

    >たぶん、愛する夫のためなら、悪いようにはしない、ハズ、かも、なぁ~

    >楽観主義のKENでした。(チョー不安・・・)
    -----
    不安じゃないっすよ。
    楽しみ楽しみ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ぴんmamaさん
    >さすがお子さん!
    >お父さんのことを良く見てくれてますね。
    >以前私が髪を切って、家に帰ると、子供の目は点だったのを覚えてます・・・。
    -----
    ぴんmamaさん はじめまして。

    ありがたい事です。
    感謝感謝。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >大人だって、子供だって、男だって、女性だけでなく、ミーンナ周りからのけ者になっていないんだけれども、それを一応確認できないと不安です。大切な人から気づいてもらえたら嬉しさは2倍以上。周りを良く見ましょう。慣れたら瞬間で出来る事だから。。
    -----
    了解しました。

    まずは、私からですよね。
    火曜日、誰か散髪してこないかな。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >かなにゃん3728さんへ

    >十年選手の智慧を発揮しどころですヨ!!!
    >ギブアンドテイクの原則(マグ・ヒロの格言)で
    >Giveをお先にどうぞ。諦めるとは「明らかに認めることなり」智慧が必要な時期にあることを認める
    >ノカナ・?_では顔晴(ガンバ)ってネー
    -----
    顔晴るよ。

    まず、Giveだよね。
    OK

    いつもありがとうございます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >かなにゃん3728さんへ

    >十年選手の智慧を発揮しどころですヨ!!!
    >ギブアンドテイクの原則(マグ・ヒロの格言)で
    >Giveをお先にどうぞ。諦めるとは「明らかに認めることなり」智慧が必要な時期にあることを認める
    >ノカナ・?_では顔晴(ガンバ)ってネー
    -----
    ん?
    もしダンナに先に言う、という意味なのでしたら。
    「さっぱりしたね~」ぐらいは毎回のように言ってます。
    だいたい、女性はぱっと散髪頭に目が行ってしまうのかもしれませんね。だから、意識しなくてもなんか言っちゃいます。
    ダンナは別に返事もよこしませんが。
    まあ、だいたい「行ってくる」と言って出かけるので「気づく」必要はないんですけどね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル