【冷風機】 No.495

【冷風機】

“冷風機は動かしたらあかんぞ。”

と言っても、次男は聞きません。

見に行くと、自分に引っ付くように冷風機を置いています。

 ”冷風機の背中からぬくい風が出てるから、

 その風は廊下に出さな、涼しくならへんやろ。”

  と言っても、柳に風、豚に念仏、馬耳東風

筋金入りの子供だな。

長男的、次男的に見たパビリオン評価Part2 第3回

エジプト館 待ち時間0分
長男 ○
次男 △

ドイツ館、フランス館を抜けてエジプト館へ。
ロゼッタストーン、ツタンカーメンを初めて見ました。
500円で世界最古の紙パピルスに古代エジプト文字「ヒエログリフ」
で名前を書いてくれます。
“A”は鷲の姿という事がわかりました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【冷風機】 No.495」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    れ、冷風機をお持ちですか。
    どうですか?扇風機とは違います?

    私も、ジャパネットたかたで、買おうか?どうしようか迷っている商品なんですよね。
    だって、私の部屋だけに、冷房がついてないんですもん。

    父ちゃんがんばってます!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子は天上についてる扇風機の下で、頭をグルグル回していました。そうすると扇風機が止まって見えるんだって。

    なるほど、やってみたらそうだった。

    言うこと聞かない子は面白いですね。きかない子大好き!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >れ、冷風機をお持ちですか。
    >どうですか?扇風機とは違います?

    >私も、ジャパネットたかたで、買おうか?どうしようか迷っている商品なんですよね。
    >だって、私の部屋だけに、冷房がついてないんですもん。

    >父ちゃんがんばってます!!
    -----
    冷風機、前は涼しいけど、後ろは暑いです。
    水が溜まるので1日一回は水を捨てる必要があります。

    クーラーよりも健康的で良いかな、と思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >うちの子は天上についてる扇風機の下で、頭をグルグル回していました。そうすると扇風機が止まって見えるんだって。

    >なるほど、やってみたらそうだった。

    そうだろう、と思いますが、
    私も見てみたい。(^^ゞ

    寝転がってテレビを見ようと思って
    テレビも横にした子の話を聞いた事があります。

    >言うこと聞かない子は面白いですね。きかない子大好き!
    -----
    私も、賛成!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    言うことを聞かない子。
    他人の子なら拍手かっさい。
    自分の子だと、本気でしばきたくなることも。

    「親の言うことをきかされている」と本人に思わせないように、こちらの希望の行動をとらせないとね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >言うことを聞かない子。
    >他人の子なら拍手かっさい。
    >自分の子だと、本気でしばきたくなることも。

    かなにゃんさんから しばく が出てくるなんて。

    >「親の言うことをきかされている」と本人に思わせないように、こちらの希望の行動をとらせないとね~。
    -----
    なるほどね。
    そういう技もあるのね。

コメントを残す