【変な形の積み木】 No.452

【変な形の積み木】

“お父さん、お母さん、見てみて。”

“あら、上手に積んだねぇ。”

ゴールデンウィークに、ネフ社の”ネフスピール”という積み木に出会いました。

直方体を複雑な形に切りこんでいて、

横から見ると”H”にも見えます。

長男も次男も夢中で遊んでいました。

私も結構はまってた。

積んでいると、脳みそが喜んでいるのがわかります。

か・な・り 高いけど、赤ちゃんが生まれたら、プレゼントしたいな。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【変な形の積み木】 No.452」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ネフスピール見にいきました。真っ直ぐに高くつめるのですね。変な形のところがしっかり積めそうです。わが家は単純な積み木からレゴに進化し、毎回プレゼントがレゴで巨大作品まで作るようになりました。こういう自分で考えていろんな物ができるおもちゃって頭の発達に役立つでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供も大人も楽しみめるおもちゃっていいですね。
    脳みそが喜んでるって感覚わかります~。
    我が家は特に音楽を聴いて踊ったり歌ったりするときそんな感じで~す♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    折り紙で、人差し指と親指、4本の指を入れて遊ぶ…何でしたっけ?
    そんな形に似てますね!

    モアイ邸には、玩具がたくさんあるんですね♪
    お子さん達、幸せですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    フリマで買いました。
    が。
    さすがに10個ではつまらないらしく、全然関心持ってくれましぇん。

    買い足すか・・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >ネフスピール見にいきました。真っ直ぐに高くつめるのですね。変な形のところがしっかり積めそうです。わが家は単純な積み木からレゴに進化し、毎回プレゼントがレゴで巨大作品まで作るようになりました。こういう自分で考えていろんな物ができるおもちゃって頭の発達に役立つでしょうね。
    -----
    互い違いに高く積めて、振動を与えるとポロ、ポロと1つづつ左右に落ちてきます。
    動きがあるのも楽しいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >子供も大人も楽しみめるおもちゃっていいですね。
    >脳みそが喜んでるって感覚わかります~。
    >我が家は特に音楽を聴いて踊ったり歌ったりするときそんな感じで~す♪
    -----
    音を聞いて、踊っちゃう時って、楽しいよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >折り紙で、人差し指と親指、4本の指を入れて遊ぶ…何でしたっけ?
    >そんな形に似てますね!

    我が家では"ぱくぱく"と呼んでいます。

    >モアイ邸には、玩具がたくさんあるんですね♪
    >お子さん達、幸せですね!
    -----
    いやいや、これは無いよ。
    この積み木を初めて見て、
    遊び方を教えてもらって、
    遊んで、
    高いねー、と言って帰ってきました。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >フリマで買いました。
    >が。
    >さすがに10個ではつまらないらしく、全然関心持ってくれましぇん。

    >買い足すか・・・・。
    -----
    10個でも楽しめると思うけどなあ。
    高く積みたいなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ma2pa2さん
    >我が家の子どもたちは保育園以来カプラにはまってました。
    >カプラといのはこんなのです。
    http://www.kaplazoo.co.jp/
    -----
    大きなものが作れるのですね。
    やってみたいなあ。

    LaQ(ラキュー)ってういうブロックもやりだすと止まらないですよね。
    おもちゃ屋ではまっています。(^^ゞ

コメントを残す