【坂レールにビーダマ】

【坂レールにビーダマ】

子供達が新しい遊びを発見しました。

プラレールの坂レールにビーダマを転がすと、楽しいです。

坂レール1本を床に置くと、山と谷ができます。

山のてっぺんからビーダマを転がすと、

谷へ転がっていって、

笑っちゃうくらいレールの端っこで停止して、また谷に戻ってきます。

坂レールを2本使って大きな谷を作ると

より大きく楽しめます。

谷の中央にビーダマをたくさん並べ、

端からビーダマを転がすと、

慣性の法則も確認できます。

#上からビーダマを2つ転がすと、
 ビーダマの列の反対から、ちゃんと2つ飛び出します。

朝、その遊びを発見し、

昨日は寝る前までレールにビーダマを転がして遊んでいました。

実は、親父のほうが楽しんでいるのだけどね。

blogランキング(子育て日記) クリッククリック

コメントを残す