【格安スマホに切り替えたお話】 No.4543

【格安スマホに切り替えたお話】

ご存知のとおり、私は先祖代々、日頃から携帯電話を持ち歩いていない。

その私が今年、スマホを買いました。



 13,800円







そのスマホ、12月のデータ使用量30MBに達していない。



 いぇーい。



この調子だと、12月の通信料、きっとタダ。







今まで子ども達が小さいころからプリペイド携帯を持っていたのですが

同じ電話番号を維持するのに、年間一万円かかります。

(継続が切れると、電話番号が変わってしまうため)



走りながら話をしていると、

Sonetの0simというプランは

 月間のデータ使用量500MBまでなら通信料は0円

らしい。

スマホの端末も安いのは一万円程度であるので

乗り換えることでランニングコストが下がる、と提案を受けました。



スマホアドバイザーの方は、いたるところにいらっしゃるので

0simの話をしたら、先に契約して、使用レポートしてくれる人や、

私が使いたいGPSロガーはGPSと更新するだけでデータ使用量は上がらない

ことを教えてくれる人など、多くのことを

携帯電話さえ持ち歩かない私に教えてくれました。







0simは契約方法がへんてこりんなで、

私の時は0の付く日しか申し込みができなかった。

今見てみたら、月間の申し込み数を「7,777」枚に限定している様子です。



月間のデータ使用量を確認し、

固定費を削減したい方は検討に値するのではないかな。



私としては、今までの電話とCメールしか使えず、

写真を撮ったら、電池を外して本体からSDカードを取り出し

パソコンとのやり取りをしていた携帯に一万円払っていたことを思えば、



きれいな写真が撮れて、地図、GSPロガーなども使え、

パソコンとの連携も素晴らしくスムーズに行くスマホに切り替えて

大正解だと感じています。







 相変わらず、ほぼ持ち歩いていませんが、それが何か?







今日の加古川マラソンには持っていきますよ。



多くのラン友の皆さん、今日は楽しみましょう。

 よろしくお願いします。









感謝の勝手紹介
0simのホームページ
http://mobile.nuro.jp/0sim/
 今月の残り枚数 3,226枚 (^▽^)












ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す