【クリック合戦という戦い】 No.4641

【クリック合戦という戦い】

昨日もすばらしい経験をさせてもらった。

火曜日の昼の12時から大阪マラソン市民アスリート申込

幸いな事に権利はあるので、会社を休んで、お昼ご飯も食べて

11時55分にはパソコンの前に陣取る。

11時59分には画面が変わり、そこからは延々と

“利用者が多いため再度チャレンジしてください”の嵐

F5キーを押して、

たまに入力画面になるので用意してたデータを入れて、次に進む、

が、

“利用者が多いため再度チャレンジしてください”の嵐

画面変わった、と思ったら

また空っぽの入力画面に戻るのでデータを再び入れる。

2度ほど処理がTime outになった。

延々とその繰り返しで、いやになってくる。

52分で登録完了した人が

 ”枠2000人のうちの136番目だった。完走証の添付はやめてFAXで送った。”

とのことだったので、

私も完走証の添付はやめ、その後もF5キーとデータ再入力の無限地獄と戦う。

私の場合、12時からスタートして2時間8分後に登録完了

長い戦いでした。 ホッとした。



昼休みにチャレンジしてる人がいる間はほとんど皆

進まんかったんとちゃうかな。

時間かかりすぎちゃう、とは思うが、

そのお陰で粘った人が最後までいけた様子

主催者側もどれだけの負荷がかかるかが読みきれないよね。

来年度はもっとスムーズに行くように改善をお願いします。

なにはともあれ大阪マラソンが走れそうで嬉しい、ありがたい。

これから夏秋の練習を頑張れます。



 こんな事をやっているから1年早いねんな。





ブログ村のサブスリー部門に登録しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

コメントを残す