【午後半休ツアー】 No.5096

【午後半休ツアー】

今日は17:40からMRIの検査だ。

なので、午後半休を取って体調を整える。



まずは加寿屋でカレーうどんを食べる。

ランチはセルフでごはんよそい放題なので、ごはんも戴く。



充分にゆっくりしてから献血へ

相変わらず血が薄く、400mlの採血にはならなかったが、

あべのは成分献血のベッドが多数あるため、時間の余裕もあるので

初めての成分献血

3度目になる”アルケミスト”も持っていたので、読書をしながら、

たまにテレビで桐蔭ー大阪学院を見ながら。



ここでラッキーなことがあって、

成分献血するために心電図をとる、そのときに指輪を外してください、

って言われた。

指輪なんか滅多に外さないのに

MRIの時に外さなあかんなあ、と思っていたので

違うかもしれないけれど、”一石二鳥”的な。

外した指輪は、腕時計のベルトにうまく納まりました。



献血後にもらったコインで17アイスを食べて

モンベルによってうろうろした後

 ”コンプレッションスタッフバッグS”

を購入

カシャカシャ買い物袋に入れていた衣類もこれでギュッと圧縮したら

リュックサックの中も少しは広くなるかな。


少し早いけど、警察病院へ向かう。 道に迷いながら。

ここだべ、って近づいたらNTT西日本の病院だったりして、

思わず自転車に乗ったおっちゃんに道を訊く。



MRIは”ガガガガ ピー”って、壊れかけのタイムマシンみたいで

何が映るのやろうか、8月9日の結果確認が楽しみです。



検査終了が18:30 慌てて帰宅して

防府読売マラソンエントリー クリック合戦に備える。

緊張したが、7分ほどで完了。

慌てすぎて適当にボタンとしたような氣もするけど大丈夫かな。

 まあいい。 今朝、記録証を送付します。



半日休んでゆっくりしたのか忙しかったのか。

よくわかりませんが、私の経験値は確実にレベルアップしたわな。

いろいろな経験を積むのも楽しいものです。











コメントを残す