【表面張力】 No.810

【表面張力】

“お父さん、見て、表面張力。”

“よう、そんな言葉を知っているなあ。”

またまた登場、シャンプーのポンプ

液の出口を上に向けて少しづつポンプを押すと

表面張力のパワーを実感できます。

 大気の力なんだよ。

理科好きの小学4年生、目にした事がぐんぐん頭に入っていく様子です。

 また、いろいろ教えてもらおう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【表面張力】 No.810」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >身近なところから吸収する事多いですよね。
    -----
    勉強って、生活の中にいろいろありますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    難しい言葉も、やってみると一目瞭然♪
    実験は知識習得の近道ですね!
    この時期に、体で感じて覚えたことは、一生忘れませんよぉ。
    どんどん身に付けてほしいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    場違いですが、表現よみ。

    僕等が出しています本にCDがついています。

    ご参考に。

    図書館で。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >難しい言葉も、やってみると一目瞭然♪
    >実験は知識習得の近道ですね!
    >この時期に、体で感じて覚えたことは、一生忘れませんよぉ。
    >どんどん身に付けてほしいですね。
    -----
    私も、覚えるよりも、感じることが大切だ、と思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >場違いですが、表現よみ。

    >僕等が出しています本にCDがついています。

    >ご参考に。

    >図書館で。
    -----
    了解しました。
    図書館で探してみます。

    私も読み聞かせの楽しみが、やっとわかってきたところなのです。
    不思議と、こういうタイミングの良さ、ってありますね。

    いつもありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やっとパソコンが再起動しました。自分でチャレンジしたのですが、結局ギブアップWEBステーションのお友達に助けてもらいまして今日, 今、動くようになり入力しておりますが、 子供の成長は本当に早いのですネ!。其れだけに楽しみも多いのでしょう?
    これからもどうぞよろしくお願いします。札幌は、雪が解けたかと思ったら、梅と桜が一緒に咲き 、そしてあっという間に散りもう少しでスズランが花をつけます。我が家も今日孫娘から電話がありましたが、6歳ですから土曜日半日は補習校に行っています。今日は国語でカードで勉強したそうです。いずれにしても日進月歩ですから私も挽回しますよ!。(5/28 )。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >やっとパソコンが再起動しました。自分でチャレンジしたのですが、結局ギブアップWEBステーションのお友達に助けてもらいまして今日, 今、動くようになり入力しておりますが、 子供の成長は本当に早いのですネ!。其れだけに楽しみも多いのでしょう?
    >これからもどうぞよろしくお願いします。札幌は、雪が解けたかと思ったら、梅と桜が一緒に咲き 、そしてあっという間に散りもう少しでスズランが花をつけます。我が家も今日孫娘から電話がありましたが、6歳ですから土曜日半日は補習校に行っています。今日は国語でカードで勉強したそうです。いずれにしても日進月歩ですから私も挽回しますよ!。(5/28 )。
    -----
    よかった、マグロ屋ヒロちゃん、元気でしたか?
    ほんとに子供は日進月歩です。
    私も進歩しますよ。

    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す