カテゴリー別アーカイブ: 日記

【大変な事になってしもうた】 No.4735

【大変な事になってしもうた】

私にはタクラミがある。

会社の上司にしか伝えていないが、火曜日も有給休暇を取った。

金曜日の晩の会社帰りに吉野駅に向かい電車に乗りながら晩御飯を食べて、

金峯神社周辺の東屋で寝かせてもらい、

翌日は朝から南に向かってグングングングン

大天井ヶ岳の脇を抜けて、奥駆走って、本宮から火曜日に那智まで行くぞと

私の心に秘めて、

 後は奥様にどう伝えるかだけだな

と、地図を眺めては一人ドキドキしていた。



心とは裏腹に身体は疲労感満載で

今週に入ってからたんの絡むへんな咳が現われ

私の元気と戦っていたが、

昨夜、ここで、今週末のことを嫁さんに伝えるのだと、

気合を入れ、 その前に熱でも測ってみようかと

目の前に転がっていた体温計を腋に挟んでみたら、ピピッ!と音が鳴って、

  37.7℃ (@_@)!!

私の中の何かがガラガラと音を立てて確実に落城し

その瞬間に私は病人になってしまいました。



今もしんどい気がするが、あえて体温は測らず、

書いてしもうたら再び寝ます。



急にくそ暑くなったり、クーラーの効いている部屋は寒かったり、

体力が奪われ、体調管理が難しい季節です。

皆様も無理はなされぬよう、健康第一で行きましょうね。



 奥駆は 逃げないさ。





IMG_20170701_125629
雲に突き刺さる大天井ヶ岳

【人生いろいろなことが起こる】 No.4704

【人生いろいろなことが起こる】

長居から西田辺に向けて走っているところで、

 スコッ

って、腰が抜けるような衝撃



 どうしたのさ

って下を見ると、ジャージの腰紐が自然に切れた様子。



ジャージのゴムは既に死んでいるのでこれは困りました。



ジャージがずり落ちないように片手で引き上げつつ

とりあえず走るのは諦めて西田辺駅から地下鉄に乗る。



ジャージの紐を引き抜いたら20cmともう一方。

長い方の端を八の字結びで始末し、少し思案して、

とりあえずジャージがずり落ちないように腰の部分で上から縛る。



夕方、安全ピンか何かを入手して紐を通し直そう。







紐が自然に切れるって、そんなことがあるのね。

何が弱ってたんだろう。 いつからやる気がなくなっていたのかな。

 そんなことを考えたよ。



IMG_20170609_044456

8_n

【化けの皮がはがれるぞ】 No.4645

【化けの皮がはがれるぞ】

昨日は大泉カインドもそこそこに皆の持ち寄りお昼ご飯



私は炭で焼くぜと市場で

 ゲソ、シシャモ、イカ天

を買う。



しかし、

私が炭だと思って買って行ったものは

 大きな着火剤 だった。  ドンマイ



炭を買いに全速力でチャリを走らせる。



一番近いコンビニに炭はなく、駅前のサティまで。

まず炭を買って、残りのお金で飲み物を買う。

で、全力で帰る。



炭はすごいですね、何でもおいしく焼き上げてくれます。

 鶏肉、ソーセージ、ゲソ、シシャモ

すっかりおいしくいただきました。



食べながらしゃべっていると、

この文面のイメージと実際の私はちょっと、 かなり違うらしい。

化けの皮がはがれていくのは、私としては嬉しい。



こんな私ですが、これからも よろしくね。








8_n



ブログ村のサブスリー部門に登録しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

【成長するものね】 No.4638

【成長するものね】

先日サッカー部のOB会も終わり、帰宅。

晩御飯の買い出しの帰り、さっき一緒にサッカーをやったOBに会う。

“先ほどはありがとうございました。”

“ほーぅ。そんな挨拶ができるようになったか。さすが先輩。”



嬉しいものですね。

後2年したら一緒にお酒を飲みたいと思いました。





ブログ村のサブスリー部門に登録しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

1686_n

【気迫の走り】 No.4627

【気迫の走り】

昨日はサッカー部主催卒業記念駅伝大会

大泉緑地に申請もしていませんが、早朝にサクッと走っています。

今年も交流のある2チームに参加してもらい開催しました。

チームとしての表彰はなく全員が同じ区間(堺市民駅伝の1.68km)を走り

区間タイムの1位から10位までを表彰します。

走りの速い子の能力を引き出すために

 一区でエースが競うのがポイント

10位のうち8人を我がチームが占めました。







子ども達は魂の走りで、交流チームを交えた事で競り合いも多く生まれ

全力を出し切って走っていました。



交流チームのお母さんが我がチームの走りを見て

 気迫が違う

と唸るほど。



Aチームは堺市民駅伝大会で出したチーム記録を36秒も更新しました。







タイムの計測も記録も集計も手動で、

お母さん方の手と頭脳をフルに活用し

今年もスムーズに結果をまとめることができました。

本当にご協力に感謝しています。



私にもお役に立てる部分があるということはとても嬉しい事です。



また来年もこの調子で開催できたらいいな。





【セルフチャンポン麺】 No.4624

【セルフチャンポン麺】

昨夜は奥さんが外出で

 セルフチャンポン麺

山盛りの野菜炒めは作っておいてくれた。

それを一人ずつ鍋に取り分けて

3人で4人前のチャンポン麺を自分で作って食べる。

プラス ご飯2合



一番先に帰って来たのは私

六甲山を登りに行った長男が晩飯いらん、というのであれば

2人前食べる気満々であったが、

晩飯は家で食べるという事だったので、

おとなしく1人前とご飯。



次は長男

麺1.5人前を1人前のスープで作り上げ、チャンポン麺だけ食べてた。



最後は次男

私が風呂に入っている間に帰ってきて、何も言わなかったが

麺1.5人前を2人前のスープで作り上げ、食べた後、

残りのご飯すべてをスープに入れて、うまうまと完食

 あなた大きくなるよ。



もう、おっさんであって、子どもではない。

勝手にやってくれて、ありがたい。





【風を感じない、下り坂を感じる】 No.4597

【風を感じない、下り坂を感じる】

日頃の長居のホームストレートを先頭を走っているお蔭か、

加古川マラソンのラストの風が強すぎたのか、

延岡の風はほとんど感じませんでした。



延西はほとんど平坦なコースですが、
日頃から上りはしっかり走ることを意識しているので
上りはちゃんと伝え、

下りはリラックスして走るために
下りもちゃんと伝え、

向かい風の中の下りだと
下りなのにしんどいやん、となる時があるので
風は無視してでも下り坂を意識するように声をかけました。

って、ブラインドランナーのF永さんに伝えているのですが、

この様に振り返って、書き出すことにより

100%私に返ってくる。

なんかお得なことやっているなー、と自画自賛です。







今週末も泉州市民マラソンで別の方のフル伴走。

昨年はここを伴走で走られた方が、篠山で2時間51分

私もそれに乗っかるべく、体調を整えますよ。



 まさに、情けは人のためならず

 全部自分のためにやっているようなものです。(^▽^)





IMG_20170211_172524
それにしても前日の風にはビビらされました。

♪長い夜♪  No.4592

♪長い夜♪

♪長い夜を〜♪と鼻歌を唄いながら伴走用のゼッケンを描いていました。

なんでもこの大会、ブラインドランナーが走るのは初めてらしく、
ゼッケンは持参と打ち合わせで決まっていたらしい。

遠征用カバンの中に2組はあった伴走のゼッケンはタンスの前に置いてきてしまいました。

レセプションの後、コンビニでマジックを買い、シコシコ描きました。

結構楽しい時間でしたよ。

風の機嫌はわからないが、お天気は晴れ。

がんばってきますわ。

IMG_20170211_213435

IMG_20170211_221727

IMG_20170212_055729

グランドキャニオン

【ハクチョウと共に温泉に入ったことがあるか?】 No.4578

【ハクチョウと共に温泉に入ったことがあるか?】

ハクチョウと共に温泉に入ったことがあるか?

 ある。

3月の北海道 屈斜路湖

そのときは釧路湿原の方へ野性の鶴も見に行った。



タイでゾウに乗った事もあるし、

内モンゴルへ馬に乗りに行った事もある。

グアムでも馬に乗って丘に登った。



アラスカへオーロラを見に行ったし、

グランドキャニオンの谷を下ってコロラド川に小便もした。

フィジーでぬかるみにすべるバスを押した事もある。



富士山に自転車と共に頂上まで登った事が事があるし、

アラスカのマクドナルドで声をかけられて
セスナでマッキンリーのベースキャンプを見に行った事もある。

初海外の北京ではパスポートを保証金に自転車を借りた。



それがどうした。





 いや、ちょっと自慢したかっただけ。(=^_^=)





グランドキャニオン

駅伝2017-029

【泉北高校の輪】 No.4574

【泉北高校の輪】

日曜日は堺市民駅伝、子ども達は去年の優勝タイムをも上回ったが3位

なかなか優勝できないものですね。

顧問の先生の気持ちが百分の1くらいわかりました。







冷たい雨の中、子ども達は帰り、

大人は気分はエンジョイながらも爆走

今回は高校陸上部のOBチームで走らせてもらいました。

大阪で陸上をやっていれば誰でも知っている大先輩と共にアップし、

その先輩が一区、私が二区

たすきをもらって走りました。

走り続けているだけでこんなことがあるねんなーと、感慨深い。

その前に現役の泉北高校チームが先着したのですが、

その一区は次男と共にサッカーをやった同期でした。

走り方の指導に来てくれた先生もお話をすると泉北高校陸上部35期だそうで

泉北高校の輪を感じました。



いまどきfacebookなるものがあって、同世代の仲間と簡単につながることができる。

ありがたい時代になったものです。





駅伝2017-029

駅伝2017-039