カテゴリー別アーカイブ: やってみよう

【なんで私、やりたいことができるかがわかった】 No.4764

【なんで私、やりたいことができるかがわかった】

ぢんさんのブログを読んで
なんで私はやりたいことができるかがわかりました。



私は

 時間ができたらやろう、

 お金に余裕ができたらやろう、

と思っていなくて

 やりたいことをまずやっている。



そして、

 家族全員この傾向あり(^^;)



やりたいことをやったら

 お金と時間は何とかなります。







 だ

 か

 ら

 ・
 ・
 ・

やりたいことをやります。 ドーン!!

無茶はダメよ。 安全第一でね。





感謝の勝手紹介
私が読んだブログの記事はこちら
 ★バカ(笑)逆だ!!
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12299485345.html

【一人の晩飯は】 No.4760

【一人の晩飯は】

昨夜の晩御飯は、

 私一人



 と、いう事は



 気楽に好きなことができる。(^^)

(いつもお気楽、という話もある)







ふんふんふーんとスーパーにとりもも肉を買いに行く。

皮パリパリのチキンステーキを食ってやる、と思いながら。







野菜は実家でもらったミニトマトとか、先週の残りの冷凍枝豆とか、

チャチャチャーっと作ったら、なんか量が増えちゃった。

で、ご飯もしっかり食べて、くつろいだ。



めずらしく、後片付けもした。





 えらいな、俺。





IMG_20170805_195345

【流れを食い止める】 No.4759

【流れを食い止める】

12日の昼に吉野側から奥駆に入ります。

本宮での調子にもよるが4泊5日で那智に抜ける予定

 うー、書くだけで武者震いする。

12日の晩は二蔵宿小屋に泊まる予定です。


IMG_20170701_135240




春に奥駆に行かれた先輩のfacebookをほじくり出して

寝場所や水場を確認し、地図と照らし合わせる。

皆さんfacebookに記事を上げてくれるけど、facebookも掲示板に似た感じで

時が経てば過去の闇に葬り去られていくイメージ

奥駆や富士登山競争、泉州マラソン、丹波篠山マラソンなど、イベント毎に

リンク集みたいなものを作れば

皆の経験を貯めておくことができるのではないだろうか。

流れてなくなってしまうのはなんとも惜しい。

大阪国際女子マラソンはみな素晴らしいレポートで読ませるし、

天気予報のように素晴らしいマラソンレポートを書いてくれる人もいて

たまに見たいと思わせる。

はちみつ屋社長のはちみつ行脚はラーメンレポートになってしまうので

きっとやらないと思う。(^^;

当人に許可を得ないといけないし、そもそもfacebookで友達になっていない

場合はきっと見れない。

自分のためにやる。少しでも人の役に立てばいいかな。

思いついたからやってみます。

声をかけさせてもらったら気持ちよくリンクを張らせてもらえると嬉しいです。

まずはサンプルを作ってみるね。





【そうだ、東京マラソンにエントリーしよう】 No.4757

【そうだ、東京マラソンにエントリーしよう】

“そうだ、東京マラソンにエントリーしよう”

と、思ってしまったからには、エントリーしなきゃ。



春に駒沢競技場とも縁ができたし、

そのお陰で朝倉宏景の小説を読んでも状況がありありと眼に浮かび楽しい。

松下幸之助が寄進したとされる雷門の大提灯も見てみたい。



東京マラソンに受かって、新幹線に乗って大人の遠足に行くのじゃ。

そのときには皆さん、ご一緒してね。





東京マラソンのエントリーがまだの方はこちらからどうぞ。 GO! GO!!

【夏の晩御飯】 No.4746

【夏の晩御飯】

私プロデュース我が家の晩御飯

金曜日:

 ざる豆腐の冷奴、トマト輪切り、枝豆(冷凍)

土曜日:

 ガーリックポテトサラダ、たまねぎスライス、唐揚げ(冷凍)



メニューを見るだけで頭にビールが思い浮かびますね。

今晩も、おいしいビールを飲むために

 なに作ろうっかなー。





【パリパリチキンステーキを焼いてみる】 No.4739

【パリパリチキンステーキを焼いてみる】

鶏のモモ肉をジューっと焼いて大きな肉を食べたいと思いついた。

モモ肉を4枚買ってきて、塩コショウして1枚ずつフライパンで焼く。

皮を下にして1Lもの水を入れた鍋で上から押さえつけながら。ジューっと。

5分経ったら、裏返して、今度は押さえつけずにまた5分



思い返してみると、今までの私の料理の中で簡単ナンバー1やな。

そしてまた、これがおいしかった。

 肉食べたい時はこれやな。





クックパッド師匠のレシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/3649316

【お金をかけると効果が出やすい】 No.4733

【お金をかけると効果が出やすい】

私の太ももは私の癖と融合して毛穴が大変な事になっている。

毛穴が膿むとつぶすし、かさぶたはめくるし、切りが無い。



先日思い立って、顔に塗る化粧水を太ももにも塗ってみた。

 栄養がいきわたって穏やかになる事を期待して。

すると、少しでもお金がかかっていることを意識するのか、

かき壊すことが無くなった。 お、いいねえ。 続けよう。







で、案を練っている間に思い出したが

 ナイキのズームフライ

入手しています。

IMG_20170709_055143



これもお金かけたから、しっかりと効果を出すよ。

相変わらず、履くと足が勝手に前に進んで変な感じ。

試合前に一度はズームフライを履いてペース走をし、

感覚に馴染んでおく必要があるよな。



 楽しみです。





【テスラに乗る夢】 No.4721

【テスラに乗る夢】

試乗に行くならまずテスラに乗ってみたいなと思っています。

半自動運転みたいなことができるのやろうか。

たくさん保険をかけて、誰もが運転できるようにして

多くの方に乗ってもらいたい。



“桃狩りに行きたい。”

“途中であんころ餅を食べたいわ。”

と運転者の希望を出したらいろいろと提案してくれて、

店を指定したら連れて行ってくれる。



旅に出る楽しさ、機会を作りたいな。

この車使っていいよー、ってシェアするアプリもきっとどこかにあるよね。



うぉ、ワクワクしてきた。

大阪は心斎橋にショールームがあるのだ。 7月9日に行ってみるか。



これはミニカー(^O^)

【長い約束】 No.4720

【長い約束】

“今日晩御飯どこかに食べに行く?”

次男からの提案

“いいよ。 何時に帰ってくる?”

“わからん。また連絡して。”

“おお。”







結局20時半を過ぎて家を出る。

しかも、次男、長男の順で現地集合







2月に提案した

“皆で晩飯食べに行こう”

がやっと実現した。



次男のクラブが忙しく、兄ちゃんのバイトの絡みもあって

家族揃って晩飯を食べる機会も限られてきた。



そこをうまいこと次男の提案で実現できて、私は嬉しい。

皆気にしていないようで気にしていてくれたのかも知れないな。

 そんなところが嬉しかったです。