【モヤットボール】 No.1082

【モヤットボール】

“おとうさん、みて、モヤットボール。”

“すごいな、自分で作ったん?”

“ちがう、ともだちにもらった。”

“そうか。”

 二日後

“あれ、モヤットボール 増えてるやん。”

“おしえてもらって、じぶんでつくった。”

“そうか。”

“おりがみ12まいでつくるねん。”

“力作やな。”

 友達の力って、とても大きいです。

今週末は、私も作り方を教えてもらおう。

楽天の元記事まで行くと写真ありました。

そこからの写真復活



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【モヤットボール】 No.1082」への25件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >友達の力って、とても大きいです。

    子どもたちを見ていると本当にそう思います。
    でも、その友達の力が肯定的に働くためにはいくつかの条件が必要ですね。

    そこを間違えると否定的な影響も大きいですから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>友達の力って、とても大きいです。

    >子どもたちを見ていると本当にそう思います。
    >でも、その友達の力が肯定的に働くためにはいくつかの条件が必要ですね。

    >そこを間違えると否定的な影響も大きいですから。
    -----
    なるほどです。

    親がこんな折り紙を作っても
    子供が食いついてきませんものねえ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。
    友達って、大人も子供も、すごく重要なご意見番ですもの。
    だからこそ、みんなたくさんの人と触れ合って、
    いろいろな友達を作るんでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >そうですね。
    >友達って、大人も子供も、すごく重要なご意見番ですもの。
    >だからこそ、みんなたくさんの人と触れ合って、
    >いろいろな友達を作るんでしょうね。
    -----
    友達に言われることが
    一番効きますしね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >こんなのが作れるのですか。なかなか難しそうですが・・・
    -----
    今朝折紙3枚分だけ作ってみました。

    これからどうなるのか
    私も楽しみです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >わぁ!!!
    >ほんとだぁ~☆

    >ステキな関係にばんざ~い♪
    -----
    私も基本形3枚で6面体を作りました。

    子供達、早く起きてこないかな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おおお、すごい!

    >これだけ折れるなら、一枚の紙で正八面体にもチャレンジだ!
    -----
    やったー。

    がんばるぜ。

    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    とってもよくできてますね。
    折り紙12枚とはびっくりです。
    かなり頑丈なモヤットボールですね。
    子供のプラスチックバットでなら打てるんじゃ?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    オフィスおとーさん
    >とってもよくできてますね。
    >折り紙12枚とはびっくりです。
    >かなり頑丈なモヤットボールですね。
    >子供のプラスチックバットでなら打てるんじゃ?
    -----
    訪問、書き込みありがとうございます。

    そんなに頑丈でもないようです。

    そーっと扱っていますもの。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    モヤモヤさん
    >友達に教えてもらって私も作って見ました。
    -----
    結構達成感がありますでしょ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    モヤモヤさん
    >そうですね。私は、タイムカプセルにしても、いいとおもいます。
    -----
    賛成!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    私も前モヤットボール折れたけど折り方忘れてしまいました。 

  13. SECRET: 0
    PASS:
    一々さん
    >私も前モヤットボール折れたけど折り方忘れてしまいました。 
    -----
    一々さん、書き込みありがとうございます。

    たまに次男が思い出したように作っています。

    部品をたくさん作って
    組み上げていくのが楽しいです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    私は、小学3年生です!学校で今モヤットボールを作るのがマイブームです・・・・・。私は、すごく作るのが得意です!!大、中、小、と作れマース!!
    でもスゴイですね・・・・!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    私は、小学3年生です!毎日モヤットボールを作っています!{特に冬になると・・・。}難しいです!でも楽しいです。よくトモダチに教えています!!でも手が器用ですね。よくおばあちゃんに言われます。でも12枚の色紙を使うのは厳しいです>_<家にあるのはやく100こから300こくらいあります!おばあちゃん」はいつも関心しています。うれしいです!でもすごいですね!!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    後藤瑞穂さん
    >私は、小学3年生です!毎日モヤットボールを作っています!{特に冬になると・・・。}難しいです!でも楽しいです。よくトモダチに教えています!!でも手が器用ですね。よくおばあちゃんに言われます。でも12枚の色紙を使うのは厳しいです>_<家にあるのはやく100こから300こくらいあります!おばあちゃん」はいつも関心しています。うれしいです!でもすごいですね!!
    -----
    後藤瑞穂さん、書き込みありがとう。

    急にパキッってできるのが楽しいですよね。
    おっちゃんもこの楽しさにはまりました。

    大人になってから
    サッカーでフェイントを掛ける楽しさや、
    歴史の楽しさも知りました。

    いろいろ知ると
    脳みその中でいろいろつながります。

    瑞穂さんもこれからいろいろ学んでください。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル