【兄ちゃん渋いねえ】 No.1692

【兄ちゃん渋いねえ】

“オレ、こっちにするわ。 ありがとう。”

チケット屋さんで50度数のテレホンカードを2枚買いました。

長男と私が使います。

絵柄は選べず、

裏の度数だけ確認して

売ってくれました。

一枚は

ミッキーマウス、ミニーマウスの絵柄

もう一枚は

安藤広重の東海道五十三次「箱根」

です。

当然、長男は

「箱根」

を選びましたね。

“なんで、そっちなん。”

“だって、安藤広重やもん。”

 子供の成長を感じますね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【兄ちゃん渋いねえ】 No.1692」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >たぶん自分も子どもたちも広重、選ぶでしょうね^^
    -----
    ミッキーマウスは卒業したということだな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    安藤広重をそのお年で知ってるとは、なかなか通ですね。私も北斎よりは広重だなあ。私の知識は永谷園ですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >大人になりつつあるのですね。
    -----
    幼児→子供1→子供2

    子供2の段階に進んでいる様子です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >安藤広重をそのお年で知ってるとは、なかなか通ですね。私も北斎よりは広重だなあ。私の知識は永谷園ですが。
    -----
    永谷園のおまけは今もあるのかなあ。

    日本の文化を知らず知らずのうちに身の周りに存在させてくれるなんて、
    永谷園もなかなか粋な企業ですね。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル