【角曲がり君と接して】 No.1562

【角曲がり君と接して】

“角曲がり君、角折れてるで。”

“うそぉ!?”

“ほんま。”

我が家のカブトムシ10兄弟の長男 角曲がり君

私が始めて孵したカブトムシで

蛹になるときに角が伸ばせず、

角が曲がった状態で生まれてきました。

弱っちいような気がして

少し不憫な気持ちを持ちつつ接していましたが

 今でも元気。

ケースの中の止まり木をぐいぐい押してるなあ、

とは思っていたのですが

先日見たら、

 角がない。

しかし、不憫な気持ちよりも

角曲がり君のたくましさが嬉しく

“角曲がり君もガンバッとるのお。”

という感じで観察しています。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【角曲がり君と接して】 No.1562」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >頑張っている様子が浮かびます。
    -----
    題名を間違えていましたね。

    よし写真を取ってみよう。
    起きているかな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル