【ユーモア】 No.1792

【ユーモア】

“この電車に乗る人はいますかー?”

“そんな人おれへんわー。”

サッカーについてきている女の子2人と

長縄跳びで輪を作り

電車ごっこをしていました。

 もちろん私が運転手

周りにいる子供達に声をかけてみますが、

皆クール

車掌さんと乗客1人も否定的です。

 ”乗りますー。”

5年生の女の子が私に賛同してくれた途端

電車の乗客は3人から8人に増えました。

 みんな、やりたいんだったら言ってくれればいいのに。

 人生は冒険なのだから、

 楽しそうな事には首を突っ込みましょうぜ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ユーモア】 No.1792」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >一番手は勇気いりますからなかなか手挙げませんね。
    -----
    気持ちは分かります。

    身体の中にある"ワクワク"を
    素直に出して楽しむ気持ち良さを
    子供達に伝えて生きたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みんな、やりたいんだったら言ってくれればいいのに。

    本当はみんな遊びたいんだ、ということを私は知っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>みんな、やりたいんだったら言ってくれればいいのに。

    >本当はみんな遊びたいんだ、ということを私は知っています。
    -----
    この みんな の中には大人も含まれることを
    私は知っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >その最初の1人がいるのといないので、大きく違いますね。
    -----
    まったく違いますね。

    楽しむのが上手な子がいるクラスは
    ノリノリになりやすいでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >高学年の女のこは、はにかみ・遠慮がありますね。

    >応援して戻ります。
    -----
    そんな中でもユーモアを持つ子もいますよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >昨日はおちびちゃん達と公園で電車ごっこをしましたよ。
    -----
    楽しいですよね。

    ある程度引っ張ると
    後は子供達が勝手に動き出すのが
    面白いです。

今日9729 へ返信する コメントをキャンセル