【大人の社会見学】 No.864

【大人の社会見学】

3年振りに東京から帰ってきた友人と 飲みました。

“東京は時間が流れるの、速いでぇ。”

 そうなのか。

“ぼけても、誰も突っ込んでくれへん。 吉本を見せなあかんな。”

 そうなのか、 なぜだろう。

など、他愛の無い会話をしていたのですが、

 ひとつ、確信しました。

大人になっても、いろいろと首を突っ込んで社会見学をする必要がある!!

 株に手を出してみる事や

 先物取引を勉強してみる事

 保険のおばちゃんといろいろ話す事や

 飲み屋で会ったおっちゃんとちゃんと話をしてみる事

これからは色々な事に手を出して、感じてみる事が大切だ、という事に話が落ち付きました。

 子供達、私達の学習の場は、これからだな、と感じました。

  そうですよね、これからこれから。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【大人の社会見学】 No.864」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大人でも見聞をひろげるのは大切ですからね。
    そうしないとつまらない人間になってしまいますからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >大人でも見聞をひろげるのは大切ですからね。
    >そうしないとつまらない人間になってしまいますからね。
    -----
    楽しい人間になれたらよいな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    リベカ884jpコンサルタレントさん
    >先物取引…あれだけは、しないほうがいいですよ。怖いらしいです。して、ひどい目にあった人が言っていました。
    -----
    以前は、会社に大豆や、とうもろこしの先物取引の電話がよくかかってきていました。
    あれには引っかからなかったよ。

    知らぬ間に株の信用取引が手軽になってきている感じで、
    これもかなりやばいと思っているのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そう、TVなどでもこの突っ込みが足りませんね。

    外国では、よく、突っ込みますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    同感です。大人になってから知ったことも多いし、まだまだ知らないことが山のようにあるんだろうと思います。
    若い人と話しをすると、新鮮な情報を聞けたり、年配の方と話しをすると、経験者としての話を聞けたり…
    そして何より、『やってみる』は大事ですよねぇ。
    ほわほわ、なんでもやってみるのは大好きです。
    モアイ家は、息子さんたちも一緒に…でしょうかねぇ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    死ぬまで一生勉強だと常に自戒しています。
    だからこそ、生きていることが楽しいわけで。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    本を読んだり、何かを学ぶこと、人との出会いを大切にすることは、いくつになっても続けたいと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >そう、TVなどでもこの突っ込みが足りませんね。

    >外国では、よく、突っ込みますね。
    -----
    そうだ、疑問に対して、もっと突っ込もう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >同感です。大人になってから知ったことも多いし、まだまだ知らないことが山のようにあるんだろうと思います。
    >若い人と話しをすると、新鮮な情報を聞けたり、年配の方と話しをすると、経験者としての話を聞けたり…
    >そして何より、『やってみる』は大事ですよねぇ。
    >ほわほわ、なんでもやってみるのは大好きです。
    >モアイ家は、息子さんたちも一緒に…でしょうかねぇ。
    -----
    次男に、"株ってなに?゛って聞かれました。
    うまく答えられなかったよ。

    根本がわかっていない、という事だな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >いやほんと。
    >あちこちのぞいて見るもんですよね。

    >おうちを疎かにできませんが。
    -----
    かなにゃんさんのアルバイトの文章にも刺激を受けているのです。

    いつもありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >死ぬまで一生勉強だと常に自戒しています。
    >だからこそ、生きていることが楽しいわけで。
    -----
    そうですよね。

    新しい事をやると、全てプラス。
    失敗しても 0(ゼロ)。

    最近、ちょっと消極的になっていたのを考え方を変える事によって、気分一新です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >本を読んだり、何かを学ぶこと、人との出会いを大切にすることは、いくつになっても続けたいと思います。
    -----
    そうですよね。

    これからこれから。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル