【親父の職場】 No.1292

【親父の職場】

“お父さんのしごとばってさあ、はたけの小やみたいなところで

まわりがうんどうじょうやとおもってた。”

何を言い出すのかと思ったら、

今年の夏休みに、

私の働いている建物を見て

自分の想像と違った事を

今ごろ話し出すのです。

もっと聞くと

“小やの中にパソコンが一台だけあって、そこでしごとするねん。”

だってさ。

確かに、

 ジャージで家を出て

 ジャージで帰って来る事が多いから

  そう思われても、

  仕方あるまい。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【親父の職場】 No.1292」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    IT系のお仕事されてるんですよね?
    ジャージですか?なんかイメージが‥‥‥
    スーツって感じがするんですが。
    そりゃあ息子さんのイメージする想像図になっても仕方ない(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >子どもって、面白いですね。

    >これが、子どもの考えの実態ですね。
    -----
    頭の中に
    思い浮かぶのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >IT系のお仕事されてるんですよね?
    >ジャージですか?なんかイメージが‥‥‥
    >スーツって感じがするんですが。
    >そりゃあ息子さんのイメージする想像図になっても仕方ない(爆)
    -----
    会社ではネクタイを締めていますよ。

    行きは会社まで走っていって、
    帰りは地下鉄に乗って帰ってきます。

    背広と靴とネクタイは
    会社のロッカーに預けてあるのだ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は夕食のお弁当を届けに工場の守衛室まで
    良く行きました。又休日出勤などの時には工場に連れて行ってくれましたし、中学生になってからは
    アルバイトもさせてくれました。50年前の話ですから日当も1日300円と安かったですけれども、
    大きい製紙工場でした。父は試験室で
    原質と言って品質管理
    の仕事をしておりました。そうして、グリセリンとアルコールでベルツ水(しもやけに効く)を良く作ってくれました。今は亡き父ですが昨日のことのように思い出します。やはり子供には父の働く姿を
    よく見てもらう事はとても大切ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私は夕食のお弁当を届けに工場の守衛室まで
    >良く行きました。又休日出勤などの時には工場に連れて行ってくれましたし、中学生になってからは
    >アルバイトもさせてくれました。50年前の話ですから日当も1日300円と安かったですけれども、
    >大きい製紙工場でした。父は試験室で
    >原質と言って品質管理
    >の仕事をしておりました。そうして、グリセリンとアルコールでベルツ水(しもやけに効く)を良く作ってくれました。今は亡き父ですが昨日のことのように思い出します。やはり子供には父の働く姿を
    >よく見てもらう事はとても大切ですね。
    -----
    この文章を読んで
    子供の時の記憶は強烈でいつまでも生きている
    という事を感じました。

    やはり子供の時にいろいろなものを
    見せたいですね。

    職場見学会
    提案してみよう。