【子供の頃の感情】 No.2576

【子供の頃の感情】

“大人は山登るの遅いなあ。”

子供の頃、両親と山に登ってはそんな事を思っていました。

今になって振り返れば、子供の時の色々な活動が

私の成長において大きな影響を与えていることがわかります。

特に印象に残っているのは

 少年野球でキャンプに行ったこと(キャンプ場でも野球ばかりしてた。)

 親父と”トリム”という名のオリエンテーリングのようなものにいったこと

 冬の金剛山に登り、頂上で携帯燃料でラーメンを作って食べたこと

 土曜日に習字を習っていたのですが、習字の先生が野球好きで
 江夏の21球を習字の先生と共に見たこと

いま、子ども達に影響を与える側になり、

すでに息子は中3と小6になってしまいました。

私や嫁さんの今までの活動が

子ども達が大きくなった時に

 良い影響を

 与える事が

できればよいなあ。


http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/201105260000/
森の声さんのお話です。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【子供の頃の感情】 No.2576」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も毎日の生活の中で、子どもたちに楽しい記憶が残るように意識しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    白紙のキャンパスに、親の言葉や行動が、その時感じた自分の感情と共に刻まれて、人が出来上がっていきますね。
    「子供は天井の高い家で育てるといい」と大昔に聞きました。実際の家の天井の高さを変更できる財力がないので、息子たちをできるだけ天井のない外に遊びに行き、子供の行動を制限する天井になる僕の制限する言葉を慎みました。
    良くも悪くも、子供は親の産物のようです。子供には笑顔で接したいものです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >私も毎日の生活の中で、子どもたちに楽しい記憶が残るように意識しています。
    -----
    私も意識しています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >白紙のキャンパスに、親の言葉や行動が、その時感じた自分の感情と共に刻まれて、人が出来上がっていきますね。
    >「子供は天井の高い家で育てるといい」と大昔に聞きました。実際の家の天井の高さを変更できる財力がないので、息子たちをできるだけ天井のない外に遊びに行き、子供の行動を制限する天井になる僕の制限する言葉を慎みました。
    >良くも悪くも、子供は親の産物のようです。子供には笑顔で接したいものです。
    -----
    まだまだ子供に良い影響を与えられますよね。

    これからこれから。

コメントを残す コメントをキャンセル