【おむすびを作ろう】 No.1411

【おむすびを作ろう】

“ふりかけを買ったからおむすびを作るわ。”

“そうするか。”

どんぶりに多めにご飯をよそってあげたら

勝手にサランラップを取り出して

すっちゃかひっちゃかやっていました。

観察していると

二人とも

全てのご飯で巨大なおむすびを作っていました。

しかも、味なし。

その後、長男はふりかけをまぶし、

次男は、どんぶりに戻して、そのままふりかけご飯を食べていました。

 自分で工夫したご飯はおいしかったかな?

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

ダジャレで鍛える「明るいアタマ」
 http://www.mag2.com/m/0000165733.html

ダジャレ親父の頭の中が観察できます。

≪シャレですまされない、ハンドボール問題≫

 私はハンドボールには詳しくはない。
だから、ニュースで伝え聞く範囲でしかものごとを判断できない。
それでも、知れば知るほど「理不尽だなぁ」と思わずにはいられなくなってくる。

 オリンピックアジア予選の、国際連盟のお達しによる「再試合」。
これを勝ち抜けば「出場権、奪回」となる予定であった。
しかし、アジア連盟の方から「日本は脱会」というこれまた理不尽なお達し?
「奪回か、脱会か?」
ダジャレで遊んでいる場合ではないのに、またダジャレが生まれてしまった。

 もともとはレフリーが理不尽というか、不可解な判定をしていたからだとか?
それも、極端に某国に有利になるような判定?
レフリーの判定は「あれ、不利ー?」
…あー、また変なダジャレが思い浮かんでしまった…。

最新号は”餃子問題”がネタになっています。

時事問題を考察しつつ、こんなにダジャレができるなんて、さすが親父



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【おむすびを作ろう】 No.1411」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どんぶりで作ったおむすび
    かなり大きかったのですね^^
    せめて塩をまぶせばよかったかも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >どんぶりで作ったおむすび
    >かなり大きかったのですね^^
    >せめて塩をまぶせばよかったかも。
    -----
    長男もそう申しておりました。

コメントを残す コメントをキャンセル