【今夜は眠れない】 No.1380

【今夜は眠れない】

“今夜は眠れない 宮部みゆき”

を読みました。

中学一年生の男の子が主人公で

夫婦間のドロドロした話が

たくさん出てきます。

誰にも教わっていないのだけれども

中学一年生の頭の中は

こんな感じなのだろうなあ、

という会話が満載です。

 宮部みゆきは女性なのに

 どうして、中学一年生の男の子のことがここまでわかるのだろう。

“長男よ、この本を読んでおきなさい。”

と言おうと思ったのだけれど、

 この本は

  長男からのお勧めだった。






【今夜は眠れない】 No.1380」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >宮部さんの作品は
    >まだ読んだ事ないので
    >読んでみたいと思います。
    -----
    私は"ブレイブストーリー"を初めに読みましたが
    "今夜は眠れない"は短くてお勧めですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供からのお勧めの本ですか。未だ一度もそういうことがありません。子供の読んだ本を「貸して」と読んだことはありますが・・・
    とても面白かったのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    訪問ありがとうございます。

    長男さんからこの本を勧められましたか。なかなか痛いところを突いてきますね。

    子供は親に振り回されているけどがんばっているのだぞって小説ですからね。

    面白い小説ではありますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供からのお勧めの本ですか。未だ一度もそういうことがありません。子供の読んだ本を「貸して」と読んだことはありますが・・・
    >とても面白かったのでしょうね。
    -----
    長男は暇があれば本を読んでいます。
    昨日は図書館から
    "予約の本6冊入っていますよ。"
    電話がありました。

    "何冊予約しているの。"
    "わからん。"
    図書館の人とも顔見知りのようです。

    うちの長男、何者なのだ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぴぐ0818さん
    >訪問ありがとうございます。

    >長男さんからこの本を勧められましたか。なかなか痛いところを突いてきますね。

    >子供は親に振り回されているけどがんばっているのだぞって小説ですからね。

    >面白い小説ではありますよね。
    -----
    宮部みゆきの
    男の子心理描写に惹かれます。

    作家というのはすごいものですね。

    訪問、書き込み、ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 親子での書籍の薦め、家庭内の話題が増えます   ね。
    -----
    嫁さんも"活字の虫"で
    長男お勧めの本をよく読んでいます。

    嫁さんは屋内系、私が屋外系を担当している感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    宮部みゆきさんは一冊しか読んでませんが、めちゃくちゃ面白かった!
    すごい才能を感じました。
    長男君、お目が高い。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >宮部みゆきさんは一冊しか読んでませんが、めちゃくちゃ面白かった!
    >すごい才能を感じました。
    >長男君、お目が高い。
    -----
    "ブレイブストーリー"が話題になったときに文庫本を読んでいました。

    "今夜は眠れない"は本棚にあったようなのだな。

コメントを残す コメントをキャンセル