【内言発表会】 No.1794

【内言発表会】

“うそつきノーランドの話、ええなあ。”

“ええやろ。”

“今の大蛇って400年から生きてるんかなあ。”

“子孫やろ。”

“いや、生きてるんちゃう。”

隙があれば、

黙々と「ワンピース」を読む男3人

長男は全巻読み、復習中

次男は巻四十四

私は巻三十六

嫁さんも完読しています。

黙々と読んでいるけど何も感じていない訳ではなくて、

きっかけがあれば、

思っていることがいっぱい出てきます。

 一度漫画を読んで楽しみ

 思ったことを語り合って楽しみ

 他人の感じ方を楽しむ。

これからも内言発表会は続くことでしょう。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【内言発表会】 No.1794」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >家族全員で共通の話題・発表会ですね。
    -----
    何も言わないからといって
    何も感じていないわけではないですね。

    拡大解釈をすると
    何も言わなくても
    皆いろいろなことを感じて考えている
    ということを気に留めながら
    人と接していこうと思ったのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >何も言わなくても
    >皆いろいろなことを感じて考えている
    >ということを気に留めながら
    >人と接していこうと思ったのです。

    私も同じことを考えます。
    自分の“感じる”も大事だけど、自分以外の“感じる”も大事にしたいな、と思いますね。

    それと、最近思っているのは、「より感じている人は、逆に多くを語らない」のかも知れないな?ってことです。
    その上で“語る人”というのは、何か使命みたいなものがあるのかな、とも思います。

    亡き父に対して「何故、言葉にして伝えてくれなかったのだろう?」とずっと思っていたのですが、その意味が分かった気がしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >いいですね。

    >家族の絆が強まりますね。
    -----
    共通の話題があると
    こんな部分をこういう風に捕らえているのね、
    ということが分かり
    楽しいです。

    それぞれに思い入れのある場面が
    異なるのが面白いですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ダージリンさん
    >>何も言わなくても
    >>皆いろいろなことを感じて考えている
    >>ということを気に留めながら
    >>人と接していこうと思ったのです。

    >私も同じことを考えます。
    >自分の“感じる”も大事だけど、自分以外の“感じる”も大事にしたいな、と思いますね。

    >それと、最近思っているのは、「より感じている人は、逆に多くを語らない」のかも知れないな?ってことです。
    >その上で“語る人”というのは、何か使命みたいなものがあるのかな、とも思います。

    >亡き父に対して「何故、言葉にして伝えてくれなかったのだろう?」とずっと思っていたのですが、その意味が分かった気がしています。
    -----
    何もいわない子、反応がない子は
    軽視しがちなのですが、
    そんなことはない。
    その子もいろいろ考えているよ、と思うのです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル