【幸せを感じる力】 No.7135

【幸せを感じる力】

私はいつも幸せな感じがするが
 なんでかな
と考えると

【1】山の中で力尽きた場所で野宿
 (力がなくて目的地までたどり着かなかっただけw)
という経験が豊富なので
 日頃の生活が何でも有り難い
のかな、と思い浮かびました。

だって、ヘロヘロになって、太陽が沈んで真っ暗で
ライトを点けても どの道を進めばよいかがわからない。
進むのやめ、と寝る所を探しても
下が湿っていて腰を下ろすところもない
ということもあるよね。(ないかw)

日頃は何をしても感謝してる。

また、
【2】70歳でサブスリー
を人生の目標に掲げているので
 それに向けての道のりがずっと楽しい
というのもきっとある。
(現在56歳)

 レースよりもそれに至る練習自体が楽しい
と語る人もいる。
 その氣持ちわかるな
と。

何をやるにも、お金を払うときも
 これは70歳でサブスリーを実現するため
と呪文を唱えています。

すると脳みそ(無意識)が
 これは70歳でサブスリーを実現するための行動か
 実現に向けて確実に進んでいるね
と認識してくれるので
物事がうまく転がりやすいです。
情報も、人も、金も、環境も不思議と集まってくる感じがする。
(自分が引き寄せているのでしょうが)

けど、まさか
 私の野宿活動(幸せ感度のハードルを下げている)

 かなり先に設定した目標(そこに向かっている事自体に幸せを感じる)

 幸せを感じる力を高める源
だったなんて

 幸せ感度のハードルが低く
 継続的に幸せを感じている
から
 いつも氣楽に幸せなのよ
ということを理解しました。

 なんでかな
と問いを立てることで
思わぬものが浮かび上がってくることってあるね。





生駒駅から生駒山麓公園へ行くのに無駄に遠回り 宝山寺
待ち合わせに間に合うかとちゃんと走るw
無事に到着 楽天モバイルの電波が入らず、どこで落ち合うかがわからないw FreeWifiを拾って一安心
裸足でママソマ活動 気持ちよか
カードリーディングしてもらう。 これが手描きの絵なのだって
枚岡神社まで走る。途中会社の先輩に会ったり、ハンガーノック状態の半サバ練習おじさんをサポートしたりしてかなり楽しかったです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


お勧めの本 【2】の呪文などはこの本の影響を受けています。

上の本を読んでやってみたいと思ったら、この本を買って、徹底的に考え抜く

コメントを残す コメントをキャンセル