【ほぼ走ることに関する一日】 No.6280

【ほぼ走ることに関する一日】

日曜長居勝手練習 4:15 15km 63:22

 21:08
 20:58 42:06
 21:16 63:22

4:15ペースでアーリースタートする、というお兄さんがいたので

 一人では寂しかろう

と、お供を申し出る。

11時から大阪ロード30kmがあり、風呂入る時間も考えて8時半スタートかな

と、勝手に思い込みつつ当日朝に時間を訊いてみたら

 8時スタート (@_@)!!

 なぜにそんなに早いのよ、と慌てて朝ごはんを食べて、家を出発

8時スタートするものの、そのお兄さんは奈良マラソン用の魔法の靴を履いている。

そもそも、張り切って設定ペースよりも速めに走ってしまう人で、

 あ~ん、全部速いのよ

と思いながら、走る。

10km手前からイアホンしてる方も合流したら、よりペースが速くなり

私は切り離し、お腹も痛いような気がして、

 こんなんでわざわざ後5km走ることもない

と、15kmで静かに終了しました。

 まだ9時じゃん。

走っている兄さんに気付かれないように順周りでスタート地点に戻っていると

定時出発の4:15列車が来て、少し並走して、奈良マラソンの打ち合わせ。

スタート地点に戻り、プロテインを飲もうと駐輪場に戻ると

大阪ロード30kmを走るお姉さんが

 モアイさん、私 財布忘れた。

 お金貸しますよ。いくら必要ですか?

 210円

というやり取りがあり、一旦210円渡すが

 千円渡しときますよ

と、千円札と交換

 いつでもいいですから

と、私は銭湯へ。

交代浴し、脱衣所に戻ると

 さっき一緒に走っていたお兄さん

 えらい早いやん。

 寂しくなって、やめちゃいました。

パリーネで応援しながらかじるパンを買うが

 あんバター

だけ食べました。

こんなん身体によくなさそう、と思いますが

たまに無性に食べたくなります。

年に3つも食べてないから、よしとしましょう。

大阪ロード30kmは逆周りに散歩しながら

精鋭ランナーを応援。

お金を貸した姉さんがすごく大きな集団を引っ張って無茶かっこいい。

 頑張れー

と、何度も応援する。いいペースなのだろうなあ。

男子の先頭がゴールするのを見届けて、家に帰り、福岡国際マラソンを25kmから応援

昼寝から起きたら、お姉さんからメッセージが届いてて

 集団を引っ張られていて格好良かったです。

と書いたら

 ゴールして、集団のなかに初めて資格ゲットした方が数名いて、
 喜んでいただき、こちらもうるうるしました。
 ライバルが一瞬にして同志に。

と返ってきて、いいお話だなあ、と。

結局一日中走ることばかりなのですが、それぞれがうまいこと繋がって
皆が私の人生を盛り上げてくれているのだな、ということを実感しました。

ほんま走ってばっかりね。





一周目に知り合いの姉さんに写してもらう。こんな早い時間になんでいるのと、二人してびっくり顔w



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル