【薄皮貯金走法 ってのがあるらしいよ】 No.6340

【薄皮貯金走法 ってのがあるらしいよ】

薄ーく貯金するのだって

基本的な考え方は
例えばサブスリーをするためなら
【1】ムリして貯金しないこと(例:5km 21分を切らない)
【2】30km以降のどうしようもない時に薄皮貯金を使い
【3】サブスリーでゴールする

その心(真意)は
【1】でたくさん貯金をつくろうと突っ込むと
【2】の時点で貯金を吐き出してしまって
【3】ゴールした時点では借金になってしまいサブスリーできない
ということだと思います。

私には難しいな。
後半頭でタイムを計算できないもの。
どれだけ貯金がある、それがどれだけ減ったかが把握できないw

すごく詳しいテキストがあって、
ここへの掲載許可を申請したらOKが出たので
まるまるコピーし、貼り付けます(笑)

————キリトリ線————-
【保存版】ギリスリーペース配分表
★ペース表
1km—-5km—–30km——フル
4:05–20:25—2:02:30—2:52:18
4:07–20:35—2:03:30—2:53:42
4:08–20:40—2:04:00—2:54:24
4:10–20:50—2:05:00—2:55:49
4:12–21:00—2:06-00—2:57:13
4:13–21:05—2:06:30—2:57:55
4:14–21:10—2:07:00—2:58:38
4:15–21:15—2:07:30—2:59:20
★30kmからのペース表【その1】
30kmを2:07:00(4:14ペース)で通過した時のその後のペース配分は、次のとおり。
4:14—–2:58:38
4:15—–2:58:51
4:16—–2:59:03
4:17—–2:59:15
4:18—–2:59:27
4:19—–2:59:39
4:20—–2:59:51
★30kmからのペース表【その2】
30kmを2:07:30(4:15ペース)で通過した時のその後のペース配分は、次のとおり。
4:15—–2:59:20
4:16—–2:59:33
4:17—–2:59:45
4:18—–2:59:57
★36kmからのペース表
各ケースにおいて、36kmまでペースを維持出来れば、残りの6.195kmを、これ位ペースを落とせます。
2:07:00(4:14)の時—-4:32
2:07:30(4:15)の時—-4:21
————キリトリ線————-

わかる?!
私には難しいw

けど、これに接してわかるのは
サブスリーをするためにここまで色々なパターンで考え抜いている
ということだな。

私みたいに
 突っ込んだ、潰れた、はい、3時間1分、2分
ではなくて、
走るからにはちゃんとサブスリーしようとする意志が見えますよね。

私はレース中のペース配分をそこまで考えているかと聞かれれば
考えていないがw
その分、ちゃんと試合で走れるように
積上げるための練習内容はしっかりと考えているつもりです。

しかし、
ここに来て、仕事が急に山場!!
昨日の長居ウィンドには行けず、
現在は準備だが
土曜日出勤で本番対応

フラフラだと日曜日走れない。
仕事はうまく片付け
ちょびっとでも走るようにしますわ。




7月31日の鎖骨骨折から復活の軌跡 試合前でないにも関わらず、ここに来て急激な練習量の低下 別大を走るわけではなくて、メインは姫路城マラソンなのだけどな。 踏ん張りますよ、私 



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す コメントをキャンセル