【メダルは誇り】 No.2158

【メダルは誇り】

“子供さん、メダルをもらって、喜んでいますか?”

“そりゃもう誇らしげに帰ってきます。”

“それはよかった。”

サッカークラブのマラソン大会

ここ4回は同じ子が優勝しています。

その度に持ち回りのメダルにペナントを追加して

首からかけてあげるのですが

「毎回もらってたら、嬉しくないんちゃうかな。」

と、思ったりしていたのです。

それは、私の思いすごしでした。

今回3位に入った子は初めてメダルをもらい

家にもって帰りました。

“おお、メダル、かっこいい。ほんもの?”

“ほんものにきまってるやん。”

“おれメダルなんてもらわれへんわ。”

“いや、6年生になったら、優勝できるかもしれへんで。”

低学年の子供達にもメダルはインパクトがある様子です。

 私が参加賞などでもらったメダルを提供しているのですが、

 こんなに効果があるなんて、

  きっとメダルも喜んでいると思います。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【メダルは誇り】 No.2158」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    オリンピックの影響もあってトロフィーや楯よりメダルのほうがいいですよね~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    毎回メダルをもらっても、毎回嬉しい子は、毎回努力をしているからです。

    そうですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >オリンピックの影響もあってトロフィーや楯よりメダルのほうがいいですよね~♪
    -----
    きっかけは
    メダルが手元にあったからなのですが、

    メダル君いい仕事をしているようで、
    提供者としてはうれしい限りです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >毎回メダルをもらっても、毎回嬉しい子は、毎回努力をしているからです。

    >そうですよね。
    -----
    まさにその通りだと思います。

    今回もベストタイムを15秒も短縮しました。
    本人も驚いていた様子です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいことしてますね。大人だって子供だって、褒めて貰うのは好きです。ましてメダルをもらったら。
    我が家の次男は、小3の時ヨット教室の修了証をもらって、大喜びで見せてくれました。僕もそれに乗って、家族でホテルのバイキングに行きお祝いしました。すると、「僕、ヨットクラブに入ってもいい?」と聞いてきて、今に続いています。たった1枚の紙でも偉大な力を持っています。
    モアイさんのメダルが、子供たちの将来に大きく花を咲かせると思います。あげた方より貰った方やその親がずっと覚えてて、きっと将来上げる方になるでしょう。このハッピーの連鎖は、まるでサンタさんのようです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >いいことしてますね。大人だって子供だって、褒めて貰うのは好きです。ましてメダルをもらったら。
    >我が家の次男は、小3の時ヨット教室の修了証をもらって、大喜びで見せてくれました。僕もそれに乗って、家族でホテルのバイキングに行きお祝いしました。すると、「僕、ヨットクラブに入ってもいい?」と聞いてきて、今に続いています。たった1枚の紙でも偉大な力を持っています。
    >モアイさんのメダルが、子供たちの将来に大きく花を咲かせると思います。あげた方より貰った方やその親がずっと覚えてて、きっと将来上げる方になるでしょう。このハッピーの連鎖は、まるでサンタさんのようです。
    -----
    親御さんの気持ちは感じます。

    毎回、大会前にメダルを返してもらうのですが、
    丁寧に折りたたんで元の箱にきっちり入れて
    返していただいています。

    皆にこんなに丁寧に扱ってもらって、
    皆の色々な気持ちを感じて、
    このメダル君たちは幸せ者だなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル