【昼ごはんのそばをふるさと納税でゲットする件】 No.6462

【昼ごはんのそばをふるさと納税でゲットする件】

在宅勤務時のお昼ごはんは
 そば120g + 卵2つ + ご飯食べたり食べなんだり
です。

最近はざるそばが多く
刻んだネギを大量に入れて食べています。

一日の水を飲む量が少なめなので
 蕎麦湯にマグネシウムが溶けているから飲んだほうがいいよ
という記事を何処かで読み
6月に入ってからは
マグカップ一杯の蕎麦湯も飲んでます。

この記事を書くために
 蕎麦湯、マグネシウム
で検索したらこんな記事が出てきました。

 お蕎麦のゆで汁/蕎麦湯は、絶対に飲んだ方が良い理由
 https://blog.sophiawoodsinstitute.com/wp/buckwheat/

お蕎麦無敵ね。


と、いう話を嫁さんにしたら

 それやったら、ふるさと納税でもうちょっといいそば食べたらいいやん。

という話になって、現在ふるさと納税で”そば”を選んでいます。


あんまりわからずに

 ふるさと納税

をしていましたが、最近読んだ本によると

 寄付には上限が決まっているのですが

 例で上げれば

 単身者で年収400万円の場合、寄附金額の上限の目安は4.3万円

 この場合は4.3万円の寄付で4.1万円が「所得税・住民税」から差し引かれます。

 つまり、実質負担額2000円だけでさまざまな特産品がもらえるということ

なのだって。

むちゃくちゃ得じゃね。

わからずにやっていましたが、わかると有り難みが増します。

もっと積極的に活用しようという氣になります。


そばならたくさん来ても

 冷凍庫が一杯で入らない

ということにもならないw


ふるさと納税を活用して、美味しいものを食べ、地方を応援しましょう。




襟裳神社 北海道の神社は全体的にこんな感じ。歴史のなさを感じます。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


読んだ本はこれ。 確定拠出年金の話もしたい。嫁さん、息子達に口座作ることを勧めよう。

買うなら、こんな感じか


コメントを残す コメントをキャンセル