【家族の助けを借りて】 No.2699

【家族の助けを借りて】

昨日の朝、録画していた「ゴールデンスランバー」を見ました。

私は、映画を見るのがとっても苦手。

映画館で椅子に座って暗くなると眠ってしまいます。

見る気満々で目を開けていても、

前情報の映画案内を見てるうちに神経が疲れてしまうのです。

伏線を張られても、自分ひとりでは理解ができません。

“あの指名手配犯はなんで出てきたん?”

“捜査している方に恨みがあるねん。”

私が思いついた疑問を口にすると

嫁さん、息子達が教えてくれるので

私も最後まで「ゴールデンスランバー」を楽しむ事ができました。

 人の良心を信じた、

また、

 人間のつながりのありがたさを感じさせてくれる

素晴らしい作品でした。 感動しました。

私のつまらない質問にあきれずに応え続けてくれた

 家族

ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【家族の助けを借りて】 No.2699」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この映画、映画館で観ました。とても面白く、僕もこの日TVで見ました。いつもなら10時過ぎには寝ているのですが、最後まで見れました。
    伏線張りが苦手ですか、家内と一緒です。見終わってから、「あれは、なんで?」って質問してきます。僕は、この伏線は何処に繋がるのかな?と考えながら見るのも楽しみにしています。
    家内は、過去と現在が飛び飛びに出てくるのも苦手なようです。時系列に並んでないと~って、時々言ってます。
    何れにしても、映画はほんとに面白いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私はのりまきターボさんの奥様と同じタイプです。
    家なら気軽に訊けますが、
    映画館では質問しづらく、
    家で皆に訊きながら見るのが性に合っているようです。

    のりまきさん
    >この映画、映画館で観ました。とても面白く、僕もこの日TVで見ました。いつもなら10時過ぎには寝ているのですが、最後まで見れました。
    >伏線張りが苦手ですか、家内と一緒です。見終わってから、「あれは、なんで?」って質問してきます。僕は、この伏線は何処に繋がるのかな?と考えながら見るのも楽しみにしています。
    >家内は、過去と現在が飛び飛びに出てくるのも苦手なようです。時系列に並んでないと~って、時々言ってます。
    >何れにしても、映画はほんとに面白いですね。
    -----

コメントを残す コメントをキャンセル