【船長さんが言いました】 No.1609

【船長さんが言いました】

“船長さんが言いました。 鼻をつまむ。”

小学校の登校日 帰宅時

小学校を出た所で次男と合流したら、

船長さんが言いましたゲームをやっています。

雨が降っていたのですが、

“船長さんが言いました。傘を閉じる。”

と言うと

近くにいた5人くらいも

傘を閉じるではありませんか。

私はたまげちゃって

“傘を開く。”

と言っても

律儀に開かない子がいるし

 なかなか楽しい小学校ではないか、

と、嬉しくなりました。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【船長さんが言いました】 No.1609」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >十人十色と言いますからね。
    -----
    頭に"船長さんが言いました。"
    を付けたら、その命令に従う、というゲームなのです。

    なのでゲーム上は"傘を開く"は開くは従わないのが正解なのですが、

    その前に
    声が聞こえている周りの子まで
    このゲームに参加しているとは思わないですよね。

    物事を楽しむのが上手な子が多いなあ、
    と感じました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもは遊びでは素直になるのですよね。
    -----
    本当に素直になります。

    面白いことには飛びついちゃうのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    『船長さんが言いました。コメントを書く』
    …というわけで、コメントを書いています♪
    周りにいる子まで参加してしまうのは、
    もしかして『大阪』ならでは…なのかしら?
    以前見たテレビで、
    『大阪の人は、バーン!と打つ真似をすると、うっ…とリアクションをする』
    と、やっていました。子供も若者もおばちゃんも、
    みんなそれぞれ面白いリアクションで、びっくりしましたよ♪
    そのノリ、素敵です♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >『船長さんが言いました。コメントを書く』
    >…というわけで、コメントを書いています♪
    >周りにいる子まで参加してしまうのは、
    >もしかして『大阪』ならでは…なのかしら?
    >以前見たテレビで、
    >『大阪の人は、バーン!と打つ真似をすると、うっ…とリアクションをする』
    >と、やっていました。子供も若者もおばちゃんも、
    >みんなそれぞれ面白いリアクションで、びっくりしましたよ♪
    >そのノリ、素敵です♪
    -----
    確かに「大阪」という地域性はあるかもしれない。
    楽しめる雰囲気が最高です。

コメントを残す コメントをキャンセル