【国旗プロジェクト】 No.2919

【国旗プロジェクト】

私の国旗ノート、少しずつですが増えてきています。

イタリアの緑白赤の旗は

フランスの青白赤の旗によく似ている。

フランスのナポレオンが全イタリアを力で治め

フランスの旗の青を緑にしたのだって。

私の場合、

読んでいても表面を撫でているだけだけど、

ノートに書き写すと脳みそに入るようです。

 頭に入れるための方法は人それぞれのようです。

ブログランキングに参加しています。
“サッカー審判”2位、”マラソン”25位
ポチッ ⇒
 いつもありがとうございます。

【国旗プロジェクト】 No.2919」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そんなエピソードがあったとは知りませんでした。
    でも、そう言えば国旗って、大抵(必ずなのかな?)意味がありますよね。
    何事も一歩踏み込むと、奥の深さが見えてきますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >そんなエピソードがあったとは知りませんでした。
    >でも、そう言えば国旗って、大抵(必ずなのかな?)意味がありますよね。
    >何事も一歩踏み込むと、奥の深さが見えてきますね。
    -----
    カタールかな、
    元の国旗の色は赤なのだけれど、
    掲げていると
    太陽に焼けて赤茶色になってしまうので
    "元から赤茶色にしてしまおう。"
    と、国旗の色を変えてしまう国もあるのですよ。

    いろいろ知ると面白いですね。

コメントを残す コメントをキャンセル