【準備していない事には反応できない】 No.3659

【準備していない事には反応できない】

 イタリア 対 ウルグアイ

野獣スレアスがイタリア選手に噛み付いた様子

 そんなことするなよー。

しかし、サッカーの審判は難しい

 噛み付いているか?!

目で見えても、準備していないと脳みそまで届かず、判断ができません。

再び見ようと思っても、次の瞬間には状況が変わっている。

私も同じチームの子に

 ”ぼけ、しね”

って大きな声で言っている子がいて、その時は

目で見て、聞こえていましたが判断ができず反応できませんでした。

一度経験し、このような場合はこう対処しようと頭の中で整理できると

同様の状況が起きたときにしっかりと反応できます。

 審判さんも、まさか噛み付くとは、というのがあったかも知れない。

私もスレアスの試合の審判をするときは、噛み付きも頭に入れておきます。

コメントを残す コメントをキャンセル