【親父的対応】 No.520

【親父的対応】

“いま、なんじ?”

先日のお泊り保育で

朝がた 子供達が聞いてきます。

起床は6時30分なのですが、

お泊り保育に来て 6時半まで寝てる子はなかなかいない。

“5時40分”

と私は答えました。

“という事は、あと50分やな。”

と、時計が読める子がいれば、

“いつもは7時におきるねん。”

と話しかけてくる子供もいて

私の周りは静かに盛りあがっていました。

うるさくなってきたら、

目を合わせて、口の前に人差し指をあてれば 静かになります。

 もう、5歳、6歳だもんね。

 やるべきことは、ちゃんとわかっています。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【親父的対応】 No.520」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    時計ね~小学校2年生でやるね!

    家もなるべくデジタルは置かないようにしています。
    結構むずかしいですよね?

    蝉ね、さなぎが道を歩いていたので、虫かごに入れて孵化を観察しました。

    スゴイ感動でしたよ!

    勿論、孵化のあと蝉の形になったら、庭に逃がしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >時計ね~小学校2年生でやるね!

    堺では3年生の1学期にやるようです。

    >家もなるべくデジタルは置かないようにしています。
    >結構むずかしいですよね?

    難しいようです。
    参観日の後の懇談会でも話題になっていました。

    それを聞いていたので年長で読める子がいてビックリしました。
    頭の中に時計が入っているようです。

    >蝉ね、さなぎが道を歩いていたので、虫かごに入れて孵化を観察しました。

    >スゴイ感動でしたよ!

    >勿論、孵化のあと蝉の形になったら、庭に逃がしました。
    -----
    まずは地面に上がってきた幼虫を探さないといけませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わくわくの1日の始まりなんでしょうね。おうちと違う所で、友達とお泊まりなんて最高に楽しいからなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >モアイさんの文章にはいつも私の想像力をかきたてられますよ。
    -----
    あぷろさんの想像力が豊かなのですよ。
    嬉しいなあ。

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >わくわくの1日の始まりなんでしょうね。おうちと違う所で、友達とお泊まりなんて最高に楽しいからなあ。
    -----
    今考えると、わくわくの火の玉がエネルギー満タンで私を見ていたのですね。

    そうだったのか。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちももうすぐです!
    年長児がぞろぞろそろって筑波山に登ってから、キャンプファイヤーしてお泊まりです。

    そっとのぞきたいんだがなー。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちももうすぐです!
    >年長児がぞろぞろそろって筑波山に登ってから、キャンプファイヤーしてお泊まりです。

    >そっとのぞきたいんだがなー。
    -----
    蚊に用心

    しかし、そっと覗いている人はいなかったよ。
    私のようなお父さん先生が、逐次奥さんに報告している人はいました。

    楽しみです。
    おみやげ話を聞かせてくださいね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル