【やってしまったような気がする】 No.4603

【やってしまったような気がする】

次男が夏からか、秋からか

“3年になったら自転車で通学するわ。”

と何度か言っている。



正月過ぎても言っているので

私は真に受けてしまった。







我がマンションは自転車置き場が決まっていて、
自転車置き場が確保できないと
勝手に置くことができない。







管理人さんに連絡したら、運よく空いていて
自転車置き場は確保できた。







“どんな自転車がいいか、考えとけよ。”

とか声をかけた時の反応がいまいちで、



ひょっとして、私は自分がしちゃダメと偉そうに言っている

 先回り

というものをしてしまっているのではないかと、気が付いた。







彼なりに

 雨や、寒さなどの最近のなんじゃかんじゃや

 定期を手放すことになるなどの

いろいろな状況を考えて判断しようとしているのかもしれない。







自転車置き場は自転車置いていなくても月500円かかるが、

しばらくは様子を見てみよう。

次男が動くまで何にも言ーわない、っと。
















ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す コメントをキャンセル