【家に帰るのが楽しみ】 No.4854

【家に帰るのが楽しみ】

昨日は嫁さんは外食

晩ご飯何にしようかなー、と考えて、唐揚げにキャベツ千切りにした。
(千切りというかスライサー頼みだが)

濃いめのハイボールを買って帰って、

コップに氷を入れてレモンを絞ろうかな、

とか考えたら、早く家に帰りたくってしょうがない。



嫁さんがいなかったら早く家に帰りたいって、どうよ。







家に帰ったら長男も食べて帰るらしく 3人分の唐揚げを2人で食べる事に。

 ”よっしゃ、今日は唐揚げ祭りや。”

と思ったが、いかんせん唐揚げの温めが足らなかった。

次男は何も言わず食べてくれたが、嫁さんには芝枯れるバターン



自分はもう一度温めたよ。



ハイボールにレモンを絞るとより唐揚げに合うのは理解した。



 温かいものは熱く、冷たいものは冷たく が、 おいしさの秘訣ですね。

私もやっとわかってきた。












ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す コメントをキャンセル