【あこがれ3年構想2年】 No.5042

【あこがれ3年構想2年】

先日小辺路を本宮まで歩いたお姉さんの言葉

 ”あこがれ3年構想2年”

わかるなあー、としみじみ思いました。



あこがれていても

 体力的に

 装備も

 経験も

まだまだ行けるとは思えなくて

地図や、本、経験者のレポートを読み漁るだけ。



コツコツと経験を積んで、装備を整え

私であれば北アルプスのふもとまでやっとこさたどり着きました。



しかし、この時間は不幸なのではなくて

あこがれ、目標に向かって少しずつ進むとても幸せな時間なのです。



旅もそう。

マラソンもそう。

きっと人生もそうなのだろうな。



目標を立てて、それに向けて正しくコツコツ努力しましょう。

必ず叶うから。









伯母子岳からの朝日

どの旅を振り返っても思いが溢れます。





ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す コメントをキャンセル