【ポケモンに感謝】 No.805

【ポケモンに感謝】

“ツボツボって何?”

“ツボツボってな、”

ポケモン全キャラ大図鑑で調べてくれる次男

“ツボツボ はっこうポケモン タイプ:むし、いわ とくせい:がんじょう”

“はっこう って何?”

“夜光るねん。”

“それで、発光か。”

“そう。”

我が息子達はポケモンに育ててもらっているようなものです。

かみなりポケモンにサンダースはいるし、
ポッポはピジョン、ピジョットに進化するし、
マクノシタはハリテヤマに進化する。

いつ 役に立つか分からないけど、
単語を聞いた時に、脳味噌の中でポケモンの引出しが開いて、
関連するイメージを与えてくれると思うのです。

ポケモン全キャラ大図鑑を眺めていると

ポケモンに関わっている人達は
きっとそこまで考えてくれている、

 と、思うなあ。

 だって、かいりきポケモン ゴーリキー だもの。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ポケモンに感謝】 No.805」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分もドラマ・アニメ・特撮から
    得た知識というか単語で勉強に
    なった事あります。
    世代が替わって受け継がれていますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こういう興味から学習につながることも多く、
    とてもいいことだと思います。
    ちなみにうちの息子もポケモン大図鑑、2も制覇してます。
    いつか?・・・いや将来絶対役に立ちますよ。
    漢字も覚えてるようだし。

  3. SECRET: 0
    PASS:
     我が息子たち,二人でポケモンの勉強会をしています。ポケモンで,文字,分類する力,通知で比較する力,調べる力・・・いろんな力を身につけてます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ポケモンは
    名前とか進化とか覚えるわざとか覚えないといけないので。。モアイ2463さんも絶対おすす目ですよ~
    みほピカは
    おにいちゃまの子供や知り合いの子供に大人気です!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分もドラマ・アニメ・特撮から
    >得た知識というか単語で勉強に
    >なった事あります。
    >世代が替わって受け継がれていますね。
    -----
    そうですね。
    ポケモンは、特によく練られていると感じています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    mizzpaさん
    >こういう興味から学習につながることも多く、
    >とてもいいことだと思います。
    >ちなみにうちの息子もポケモン大図鑑、2も制覇してます。
    >いつか?・・・いや将来絶対役に立ちますよ。
    >漢字も覚えてるようだし。
    -----
    mizzpaさん、こんにちは。
    お元気そうで嬉しいです。

    ポケモンカードは漢字にフリガナが無いですものね。
    漢字の読みも知らぬ間に覚えていると思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    タカタン7さん
    > 我が息子たち,二人でポケモンの勉強会をしています。ポケモンで,文字,分類する力,通知で比較する力,調べる力・・・いろんな力を身につけてます。
    -----
    実際の先生に賛成してもらえると心強いです。
    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    みほピカさん
    >ポケモンは
    >名前とか進化とか覚えるわざとか覚えないといけないので。。モアイ2463さんも絶対おすす目ですよ~
    >みほピカは
    >おにいちゃまの子供や知り合いの子供に大人気です!!
    -----
    みほピカさん、初の書き込みありがとう。

    私もいつでも対戦してやるぜ、かかって来い。

     次男のカードだけどね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ポケモンの名前、進化形で面白いものもありますが、大笑いしたのは、

    ユンゲラー、サワムラーあたりかな。念力使うし、キックするし。

    話も結構ヒューマンドラマです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    将母さん
    >ポケモンの名前、進化形で面白いものもありますが、大笑いしたのは、

    >ユンゲラー、サワムラーあたりかな。念力使うし、キックするし。

    >話も結構ヒューマンドラマです。
    -----
    エビワラーもいますよね。

将母 へ返信する コメントをキャンセル