【大図鑑】 No.330

【大図鑑】

“おとうさん、パッチールのとくいわざはフラフラダンスやって。”

“ピカチューのしんかけいはライチュウやで。”

先日、サンタクロースがポケモン全キャラ大図鑑を持ってきてくれました。

ポケモンに興味を持ち、

カタカナが読めるようになった次男にぴったりのプレゼントで、

裏表紙に自筆で名前を書いて持ち歩いています。

あ、か、さ、た、な、で図鑑を引けるようになったし、

ひらがな、カタカナをかなり読めるようになりました。

ナイスプレゼントと、私も感謝しています。

#私が読んでもかなり、楽しいです。

サンタさん、ありがとうね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【大図鑑】 No.330」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、サンタさん。興味のあるものをわかってるなぁ・・・
    うちも、みぃに、りかちゃんのマンション、りょうに、プラレール。はまって遊んでいます。
    しかも、おもちゃ箱にきちんと収まるようになってる・・・
    サンタさん、やっぱりさすがです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >さすが、サンタさん。興味のあるものをわかってるなぁ・・・
    >うちも、みぃに、りかちゃんのマンション、りょうに、プラレール。はまって遊んでいます。
    -----
    プラレール、長男がまずはまり、次に私がはまり
    レールを次々に買い足しました。
    もう、山のようにレールがあります。(^^ゞ
    走っているのを寝転んで眺めるのが迫力があって楽しいのです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >実は、うちにも同じものが届きました♪

    >サンタさん、わかってるねぇ。。
    -----
    わかっているねえ。(^_^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子もポケモンのボードゲームで、
    足し算を覚えました。

    遊びの中で学ぶと自然に身につくもんですよね。

    それにしてもポケモンは偉大だ(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    素晴らしい!
    あっきいはひらがなもカタカナも読めるけど、図鑑なんかひけません。
    どうしても自分で字を読むのが嫌なので、ひけるようになるのはまだまだ先と思います。
    ここまでくると根性を感じます。

    まとめ読みさせていただきましたが、犬もびっくりするくらい雪が好きです。
    庭が雪で埋もれたりなんかすると、大興奮です。
    何か遺伝子に組み込まれたものがあるんですかねえ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >それにしてもポケモンは偉大だ(笑)
    -----
    息が長いし、
    読むと大人が読んでもちゃんと楽しいのが、
    すばらしいと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >サンタさんは、何でナイスプレゼントが分かるのだろう?未だに答えが見つからない。
    -----
    サンタさんは何でもおみとうし、か?!。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    おめでとうございます。

    >素晴らしい!
    >あっきいはひらがなもカタカナも読めるけど、図鑑なんかひけません。
    >どうしても自分で字を読むのが嫌なので、ひけるようになるのはまだまだ先と思います。
    >ここまでくると根性を感じます。

    興味を持てば、すぐだよ。

    私は、絵がわかるが、名前を知らないので
    調べたいポケモンになかなかたどり着きません。(^^ゞ

    >まとめ読みさせていただきましたが、犬もびっくりするくらい雪が好きです。
    >庭が雪で埋もれたりなんかすると、大興奮です。
    >何か遺伝子に組み込まれたものがあるんですかねえ。
    -----
    犬はいつまでたっても、子供の脳みそということだな、たぶん。(^^ゞ

コメントを残す コメントをキャンセル