【コロナウィルスの影響体感ツアー】 No.5659

【コロナウィルスの影響体感ツアー】

大阪湾橋ツアー 約30km 4時間50分

7時50分の時点では私一人なのに

8時になったら9人集合

On timeの方ばかりで、主催者としては少しビビりました。



お天気も良く、適度なペースで、お話も弾みながら走り切れました。



感じたのは、

 ”コロナウィルスの影響”の大きさ



USJ、海遊館が閉まっているのはわかっていましたが

周辺の商業施設も全閉

当然、観光客もおらず、本当に閑散としていました。



10~12月のGDPも下がっていると新聞で読んだのに、

1~3月なんて、いくら下がるのさ、という感じです。



現在無料で公開されている学習まんがを読んでいますが、

 江戸時代に浅間山が噴火して東北地方が飢饉に苦しむ

の現代版ではないか、と感じました。

 令和時代の飢饉は都会を襲っている様子



最後の住吉大社の人出はいつもと変わらない感じがしましたが

驚いたのは

 五大力、おもかる石

も中止だったこと。

石を触るので、接触が濃厚になるためだと考えられます。







仲間と走りながら話すと、それぞれに物事を見る角度が違うし、
いろいろな意見が聞けていいね。

私もかなりヘロヘロになりながらゴールしました。



早いことコロナウィルスには退散してもらって

年寄風邪が落ち着きますように。

人、お金の動きが少しずつでも確実に回復することを願います。





見て、この閑散さ

USJのCastの方に写していただきました

海遊館も広い広い

五大力

おもかる石



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す コメントをキャンセル