【ゲソと遊ぶ】 No.1436

【ゲソと遊ぶ】

“お父さん、いってらっしゃーい。”

長男が学校で作って持って帰ってきた

ペープサート(うちわ型紙人形)のゲソ

家でも、長男、次男に気に入られて

引っ張りだこです。

表のゲソは笑っているのに

裏のゲソは怒っている。

ほっておくと、勝手に一人の世界に入って行きます。

嫁さんによると

この状態を観察するのが楽しいそうなのですが、

私はまだ出会えていない。

ゆっくりと眺めてみたいなあ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ゲソと遊ぶ】 No.1436」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >嫁さんによると
    >この状態を観察するのが楽しいそうなのですが、

    そうそう、子どもは色々と楽しませてくれますよね。
    難しいこと考えなくても、子どもは親がそうやって子どもを楽しんでいるうちに勝手に育ってしまうものですよね。
    でも、そう思っていない人、そう出来ない人が多いので色々と言わざるおえません。

    子どもを楽しむことが出来るのも才能のようです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>嫁さんによると
    >>この状態を観察するのが楽しいそうなのですが、

    >そうそう、子どもは色々と楽しませてくれますよね。
    >難しいこと考えなくても、子どもは親がそうやって子どもを楽しんでいるうちに勝手に育ってしまうものですよね。
    >でも、そう思っていない人、そう出来ない人が多いので色々と言わざるおえません。

    >子どもを楽しむことが出来るのも才能のようです。
    -----
    我が家は恵まれたと思います。

    感謝感謝。

    この感じを多くの人に伝えたいのです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >面白そうなのを学校から
    >持ち帰ってきたのですね。
    -----
    ただのイカなのですが
    只者ではないのです。

コメントを残す コメントをキャンセル